今日は外はすっごく寒かったけど
クレオの大好きなカーテンの中は
暑かったらしく、
お尻だけ残して顔を出して爆睡中のクレオちゃん、(@ ̄ρ ̄@)zzzz

わが家は前が道になっているので
外からリビングが丸見え状態なのでこのお尻だけの姿も
外から丸見え

まったく恥ずかしいけど
かわいいからいいか~って親ばかですネ、、、

でね~、
この後クレオを叩き起こして
スーパーにいったらなんとささみが大特売だったので
買ってきちゃった。


800gで¥580




これでまたまたクレオの大好物のささみジャーキー焼いてみたよ♪

そしてまたまた
コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ
さんのコラーゲンを使いました。

クレちゃんこのコラーゲン大好物なのよね~(⌒¬⌒*)

まず,1筋をとって綿棒で平らになるまで叩く
2平らになったささみにコラーゲンを振りかけて
ちょっと待つと
3こんな感じで溶けます。
4そしてこれをレンジで15分間チンして
水分を飛ばしてから
250度の高温で茶色い焦げ目がつくまで焼いたのがこちら

これね~、
冷めるとパリパリになって
歯ごたえもあるので
ワンちゃんにはぴったりなおやつになります。

市販のジャーキーは着色料とか防腐剤が入っているので
やっぱ手作りが1番いいわ。

しかも
贅沢にもコラーゲン入りササミジャキーなんてどこにも売ってないわ、

これは明日のおやつにします。

ってか子供が食べたがってるし、、、
冷めたらしまっておかないと食べられそうだわ!




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中