タカナシ乳業株式会社 さんの
北海道モッツァレラ & 北海道チェリーモッツァレラ
を使って

モッツァレラチーズの和の調味料を使った簡単レシピ
に参加してみました~♪


タカナシ乳業株式会社 さんっていったら
牛乳やヨーグルトが有名だけど
今回初めて食べた
チーズもとってもおいしいので驚いちゃった。

しかもわたし右側の
北海道チェリーモッツァレラ初めてだったので

今回はこれを使って2品作ってみました。


北海道チェリーモッツァレラ
わたしこんなかわいいモッツァレラチーズ見たのは初めてです。

ではこれを使って作った和食のご紹介します。

まずは、
ちょっと簡単で申し訳ないんだけど
一応和食の
すき焼きに入れて見ました。


これね~、
お肉とも相性が良かったんだけど
甘く煮えた白菜の上で溶けたモッツァレラチーズ
絶妙でしかも
モッツァレラチーズにまったく臭みがないので
チーズ嫌いな子供さんでも絶対食べてくれると思います。


そして
もう一品は、
チーズハムロール
ほら~このチーズの伸びすっごいでしょう。

しかも
このチェリーモッツァレラって切る手間が要らないので
1個1個使えてとっても便利で
こうやって並べて巻くだけでOKだったし

もうひとつ
サツマイモを甘く煮て餡にして
そこにも入れてみました、

なので,チーズあんぱんかな
サツマイモとチーズがこんなに合うなんて大発見だわ♪

今度は
北海道モッツァレラ で作ってレポします



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中