最近、脱おばさん強化月間と称して
こんなの使い始めました~♪

株式会社イザヴェル さんで販売されている
フェイスヘアーブロック
主婦の懸賞生活
¥2980

こちらおフランス製なのよ音譜音譜


中身はこんな感じ

主婦の懸賞生活

ではこれがどうして脱おばさんか強化月間に
必要かって言うと、


わたしの中でのおばさん=顔にむだ毛が多い、

っていうかむだ毛処理をしなくなったらおばさんよね~叫び

例えたら
眉毛とか鼻毛とか
鼻の下の人中ゾーンとか、
ここを構わなくなったらおっさん化し始めていると思ってます。

なのでこちらは、

FRANCEのマダムもマドモワゼルも使っているという
うぶ毛が気になる時に使う美容液なんで~す♪

使い方は簡単ビックリマーク

裏側ココに絵で書いてあるよ
主婦の懸賞生活

そして、これジッパーがついてたんで

あら~この中の空気はフランスのなのかしらって
おバカな事に感動してしまったわたしです。


主婦の懸賞生活


で、キャップをとると
ころころ転がるボールになってて

主婦の懸賞生活

このまま肌に付けるだけでうぶ毛の成長を抑制できちゃうんですチョキ

ちょっと手に付けてみるね~

主婦の懸賞生活
主婦の懸賞生活

1回転がすだけで
結構美容液がでてきます。


でね~
これテクスチャーがかなりねっとりしてて
瓶の中に入っている空気がゆっくりと流れるの~


主婦の懸賞生活
関係ないけど
ここに書いてある3つのマークがすっごく気になるo(・_・= ・_・)o

多分フランス人なら誰でも知っているマークだと思うんだけど
日本では見かけないわよね。



そしてね、この色から想像つかないと思うんだけど

主婦の懸賞生活

何と、メンソールが入ってて
鼻の下に塗るとスースーしてすっごく気持ちがいいんです、あははは


ではなぜこれがうぶ毛の成長を抑制してくれるかというと、

ちょっと言葉では説明できないので
ホームページからお借りしてきましたので
読んでねチョキ
これ↓


これらの成分で毛を細くしてくれるので
どうやら、
ヒゲを剃らなくってすむみたいです。

わたしもたまに剃刀負けするので
うれしいわ~♪



この効果を期待して、

毎晩この一手間をケアに加えて
20日間使ってみて

主婦の懸賞生活

確かに細くなったっていうか
毛が薄くなったような感じはありますね。

フランス人よりわたしのうぶ毛黒いけど
何となくわかりましたね~♪


まだ強化月間は続けて
もっと脱おばさんにならなくっちゃあせる


株式会社イザヴェルファンサイト参加中