株式会社クリヤマさんの

超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」使ってみました~♪


この土鍋でお米を早く炊きたくて待ってたのが
やっと届きました~♪

新米~ミルキークイーン

私このお米大好きなので、どうせ食べるのだったら
1番美味しく食べたいって思って
今回初体験ですが

超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」 に挑戦しました。


ちょっと不安だけど楽しみだなぁ~☆

ではまず始めに

『本格 かまどご飯釜』
おいしく簡単にお米を炊くことを追求した炊飯用土鍋です。

しっかりと梱包されて届きます。


中を開けてみると、
(容量:1~4合炊き)

rice*ふた.内釜.かまど.陶板

ふた

内釜

かまど

陶板 表.桐  裏.耐熱陶器

コレを組み立てると

出来た~,かっこいいじゃないですか。アハハハ




そして、取り説と料理のレシピ本


では初心者の私は、こちらを参考にして
この通りに、

クッキングスタートお鍋

 浸水

お米をといで最低でも30分
お水につけます。


2合のお米をとぎます。

今回私が使うボールは、私のキッチンツールの中で
1番大活躍している

【K+dep】さんの商品で

お米研ぎ専用のボールなんです。


ざるとボールがⅠ体化してて
わざわざお水を捨てなくてもざるを持ち上げるだけで
水切りが出来る優れものなんです。


おいしいごはんが食べたいので
この状態でⅠ~2時間じっくり
お米がお水を含むのを待ちますね。


さぁて、次はいよいよ炊き上げますよ~♪


 



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中