ショーワグローブ株式会社 さんの
ナイスハンド するっとタッチ 使ってみました~♪


ショーワグローブ さんの手袋って
用途別にいろんなのが合って
毎回新製品がでると真っ先に使ってます。チョキニコニコ

今回のは


するっときもちよい着脱感!

主婦の懸賞生活 

手が大きいのでサイズはLです。

で、今回の手袋は結構特徴があります


1塩化ビニール製
2指先強化
3
ビーズイン加工
4ジュエリーカラー



まず、全長は30cm
主婦の懸賞生活 


で、着脱しやすいように手首の周りは大きめサイズです
主婦の懸賞生活 

そしてコレ塩化ビニールなのでかなり薄め
指が透けて見えちゃうくらいの薄さ。
主婦の懸賞生活 

でも5本指の第一関節くらいまではしっかり指先強化ガッツされてます
主婦の懸賞生活 

手のひらは滑りづらい加工がしてあり
主婦の懸賞生活 

周りにはバラバラとチョウチョちょうがあしらわれています。
主婦の懸賞生活 

でココが1番のポイントの裏側が
ビーズイン加工!!
主婦の懸賞生活 

←この加工がしてあるので

手袋をするときも外すときも
スルスル~てなります。

えば、、ゴム手袋をはめたままお湯を使うと
脱ぐと絶対裏返るし
ガーデニングで使っても
手に汗をかくとピタってくっついて脱げないときが良くあります。


コレがなーーい、


どんな状況でもスルって脱げて
裏返ることは1度もなかったです。

でもちょっと薄でなので
庭仕事中開いた手首の所が気づかないうちに破れてましたえ゛!



やっぱ用途を間違ったかも
えー


手袋のショーワファンサイト参加中