石鹸を泡立てる事に
喜びを感じてしまう私ですが、
ちょっと今回の泡はビックリですよ。


さてさて、私がビックリした石鹸は
こちらの“ のんのか ”まるごと椿石鹸 です。

主婦の懸賞生活 

こちらはこの中にネットが一緒に入ってたけど
今回は、こちらのもこもこ泡たてネットを使ったよ☆

主婦の懸賞生活 


泡立てる前に
“ のんのか ”まるごと椿石鹸   
のことをちょっと説明するネニコニコ

覆われてたセロハンを剥がすと、
もう見ただけで良い石鹸だわぁ~って感じます。
主婦の懸賞生活 

これ【内 容 量】105gと結構大きめなので
手に持つとご覧の通り、
大体朝晩使って2か月持つそうです。

主婦の懸賞生活 

中に茶色の細かい欠片見たいなのが入っているのが分かるよね、

コレね、”かたし”(椿の実)の粉末
なんですよ。

それもそのはずこの石鹸は、
椿の名産地
長崎の
椿農園が作った自家製の椿石けんです。 


しかも、日本で唯一 椿農園が作る自家製椿油石鹸で
90日という長い時間をかけて、ゆっくりゆっくり熟成乾燥させ
て作ってあるんですよグッド!

そしてこの”かたし”はサポニンという殺菌効果の高い成分が含まれて
るので、ニキビ肌や肌荒れに効果的です。

それでは説明が長くなっちゃったけど
素晴らしい泡をご覧下さい。

まずこちらは、少量のお水を加えるだけで
泡立ち始めます。

主婦の懸賞生活 

で、このもこもこ泡ネットもまた使いやすくって

主婦の懸賞生活  主婦の懸賞生活 

片手でクチュクチュするだけでももっこもっこ泡立ってきます


ホラ見て、片手では収まりきれないので両手でーす
主婦の懸賞生活 

この泡とっても、もこもこなので
エへへへ、お皿に乗せちゃったよ~チョキ
泡にコシがあるから全く移してもへたれません目
主婦の懸賞生活 

コレをズーーームすると
超細かい気泡です。
主婦の懸賞生活 

コレを顔につけたらもちろん
こうなるのは目に見えてるよネ。ニコニコ
主婦の懸賞生活 
香りも椿油の香りがほんのりして
かなり良い感じですネ。

で、普通なら
コレだけの泡をキレーーーに洗い流すのってかなり大変なんだけど
全くすすぎが簡単でコレにもビックリです。

洗い上がりはこんな感じ

主婦の懸賞生活 

椿油の主成分はオレイン酸
だから人間の皮脂と変らないので
すっごく肌触りが良い感じです。






ネ、驚きの石鹸でしょう。


コレ使ってみたいなって思った方は、

ココから購入できますダウン

のんのか まるごと椿石鹸オンラインショップ



椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中