手仕事の和食器 / 漆器 好きな商品を選んでオリジナル蓋つきお椀ペアをゲット! ←参加中

若い頃って夢中になって洋食器を集めてましたが
やっぱり、ある程度年を重ねてくると
和食器のよさを思い知らされます。

で、今回
ジオクラフトさん

オンラインショップ販売中の商品の中で
あなたが「これ欲しいな!」と思った商品を
3点、ブログでご紹介下さい。

って言う企画をしていたので
私も参加してみました。


さてさて、
余りにステキな商品ばかりで
迷いましたが、

1番は私が作った料理を美味しく見せてくれる食器を選んでみました。

大分県日田市 小鹿田焼 柳瀬朝夫窯
7寸フチ付皿 飛び鉋


小鹿田焼き湯呑

全体的なスタイルはこちら

小鹿田焼き湯呑
裏返すと


小鹿田焼き湯呑
商品番号 ont-040
当店通常価格 2,380円 (税込)
価格 2,380円 (税込) 送料別


この食器にどーんって八宝菜なんか乗せてみたいですネ。

アハハハ♪
和食器だからって和食じゃなく中華料理が得意なので、
こんなシックなお皿に
色とりどりの野菜が入った八宝菜は
キレイだろうなって思います。

他にも真っ赤なエビチリも
画期的な料理に見えて
楽しそうです。

で2番目に選んだのがコレ

主婦の懸賞生活 

おぉ~このアジサイ、
我家にもある↓

主婦の懸賞生活 

ってことは、
コレと同じように
アジサイをアレンジしてみたいなって思います。







福井県産 越前漆器
3.5寸マス重 【ミニ重箱】【20%オフ】【after0608】


主婦の懸賞生活 

商品番号 mas-001a
当店通常価格 3,150円 (税込)
価格 2,520円 (税込) 送料別


コレはもちろんお重なので
料理を入れるとこんないキレイにおいしそうに見えます。


もうどれもステキな商品ばかりで
目移りしてしまいもう1個がなかなか決まらなかったけど
やっぱり、コレかな

長崎県 有田焼 
蚊取り器
商品番号 ktriki
当店通常価格 2,100円 (税込)
価格 2,100円 (税込) 送料別

モダンな空間にもマッチする蚊取り器。黒天目 乳白 柿赤 の渋い3色の陶肌も美しい、スタイリッシュな仕上がり。蚊取り器だけでなく、花器としてもおすすめ。

へぇ~、こんなオシャレな
蚊取り器だったら
蚊取り線香もオシャレに見えます。

いま我家の玄関には、洋服ハンガーを
リメイクして蚊取り線香をぶら下げているので
こんなのが置いてある玄関なんて憧れますネ。

でもって花器にも使えるって言うの
なんか得した気分で嬉しいです。



こちらが今回のモニター商品です。

越前漆器 4寸蓋つき碗


ジオクラフトオリジナル。人気のマス重とお揃いのカラーでおつくりした蓋つき椀。ウレタン塗装なので、普段使いにも最適。もちろん、落ちついたリッチなお色目なので、おもてなしの際にも高級感がグッと増します。



【産地】
福井県 鯖江市

【サイズ】
径12×高さ10.2  蓋なしの高さ7.1cm

【素材】
木質 ウレタン塗装


4寸蓋つき碗はこちら 
http://item.rakuten.co.jp/giocraft/futawan/