麻布十番の無添加手作り石けんのお店、アンティアン ヘアケア製品
使って見ました~♪


以前からアンティアンのヘアケア製品 がすっごく気になってて
1度は使いたいなって思ってたので
今回、皆様にもお披露目しますネ。

コレだよ☆

主婦の懸賞生活 

右が手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」
左がラベンダービネガーリンス

アンティアン さんの石鹸は、使った人にしか
分からない良さがあるけど、
このヘアケア製品 も同じでしたラブラブ!

私の場合抜け毛が増えてから
シリコン入りのシャンプーは使っていません。

だからコレももちろんノンシリコン、
しかも,合成界面活性剤も入ってない
天然植物成分だけで作られています。

そして、
ラベンダービネガーリンス は、
名前の通り、ビネガー=穀物酢で出来てます。

主婦の懸賞生活 
中に見えるのがラベンダーだよ。

またこのラベンダー
プロバンスで有機栽培されるラベンダーの花から抽出し、
食用にも使える最高品質のものが用い
られているんだって目


それでは洗ってみたいと思います。

まず使い方は、
髪や頭皮ををシャワーで良ーく洗ってから
固形シャンプーを髪にあてて擦っちゃうと

ホラ、こんなに泡立ってきます。
主婦の懸賞生活 
この泡の中には、
黒糖からつくられる黒蜜がはいっているので
肌の表面に保湿膜をつくってくれて
髪に素晴らしいつやを与えてくれるんです。


そんとき髪もこんな感んじ

主婦の懸賞生活 

私はシリコン剤を使ってないから直ぐに泡立ったけど
多分、長い事シリコンを使っている髪は
最初からこんな泡立ちはないかもえっ

でも、何回かすすいで洗ってあげると
泡立つよ。ニコニコ

そして、この時かなりのきしみがありました。
髪が素っ裸になったって感じ(;^_^A

で、この石鹸アルカリ性だから
髪のキューティクルが開いている状態なので
ここで、ラベンダービネガーリンス をお湯で薄めて髪にかけるだけ
で中和して
髪がとっても柔らかくなります。

主婦の懸賞生活 

プーンて酸っぱい香りがするよ。

どうです、アンティアン ヘアケア製品 ってすっごいでしょう音譜

コレ髪だけじゃなくて泡が顔に垂れてくるので
お顔もツルツルになってます。

お顔や背中ににきびの出来ている人なんてピッタリだと思います。




アンティアンのヘアケア製品 に興味のある方は
他にもたくさん石鹸があるので
ホームページ を見てネ。




手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中