博多 土産 明太子 通販 

辛子明太子「美味」きました~♪


夏になると冷えたビールビール、おいしいですよネラブラブ


私はもっぱらワイン党カクテルグラスなんですが、

ビールでもワインでもどっちでも辛子明太子

がおつまみだったらお酒が進みます。



今回頂いたのがこちらの博多 土産 明太子 通販 

辛子明太子「美味」


主婦の懸賞生活 
内容量:110g


博多って行った事ないけど

博多っていったら明太子しか浮かばないくらい

有名ですよネ。


こちらの

株式会社やまやの食卓 さんも

「妥協をゆるさない味へのこだわり」
を精神に辛子明太子を作っている会社さんですチョキ


それでは,中味はどんなかな?ってことで

開けてみると


おぉ~,なんてキレイな明太子なんでしょう目

主婦の懸賞生活 

こちらは、

①柚子風味

②水を一滴も使っていない!

③168時間熟成

で作られてます。



さてさて,コレをご飯にのせて食べても

充分満足すると思うけど、

せっかくなので、


こんなの作ってみました~♪



「ジャガイモのちぢみ」

ル・クルーゼ 材料 ル・クルーゼ


ジャガイモ、
片栗粉
小麦粉

コチジャン
やまやの辛子明太子
ごま油



ル・クルーゼ 作り方 ル・クルーゼ

ジャガイモを拍子切り
にして、
片栗粉小麦粉、卵にお水を入れて
まぜまぜしてごま油で焼きます。


で、タレがポイント

主婦の懸賞生活  主婦の懸賞生活 


コチジャン
明太子
ごま油








全部混ぜます




このタレを

焼き上がったちぢみアップかければ


 

出来上がり

主婦の懸賞生活 

コレをアップにすると


主婦の懸賞生活 

コチジャンの辛さに明太子のうま味のある

辛さが混ざって

信じられないくらいの美味しさです。


で、これがまた

ジャガイモと合って贅沢な美味しさでした。



通販のやまやより九州博多土産や贈り物に!おいしい明太子はこちら!!

から購入できるので

父の日に明太子でも送ってみよっか

って思った人はどうぞご覧下さいね♪





株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中