【フヨウサキナ】SPF30、PA++で散乱剤タイプのサキナUVサンプロテクト ←参加中
参加中!

主婦の懸賞生活









サキナUVサンプロテクト<日やけ止め・乳液>
No.302 50mL \4,200

散乱剤タイプのUVケアミルク。
紫外線によるダメージから肌を守ります。
白浮きしにくく、軽くなめらかなつけ心地。
顔や首、腕にもご使用いただけます。


今回はお題が出ています。
「あなたのお気に入りの体に良いメニュー」

40歳を過ぎてからというもの、健康診断で年中引っかかる数値ガクリがあります。
それは、コレステロール値です。
う~ん、これって油のとり過ぎってことすよネ
だから、少しでも下げられるように食生活を変えました。

手っ取り早い話、油を変えました。グッド!
コレステロール値を下げるという油
でもそれだけでは、大して変化がないのかなって思い
い~事を思いついちゃったんですひらめき電球

それは、海藻ビックリマーク
海藻には、LDLコレステロール値の低下、血糖値の上昇抑制、ガン予防、肝機能の向上、
免疫力の強化など、生活習慣病などなどとっても身体にいいんです。

私は今海の近く波で暮らしています、
だから、ちょっと足を伸ばせば見渡す限り太平洋
そこの岩場に、岩のりという海苔がいっぱいくっついています。
でも、海の水が冷たくて今まで見向きもしませんでした。
だけど、身体にいい海藻がいっぱいあってしかもただ

これは見逃してはならないと思い
この冬の寒空の下バケツを持ってせっせと岩のりをとりに毎日通っています。

この岩のり本当にやわらかくて、お味噌汁に入れたりすると
パーッと緑色になって磯の香が広がり、
本当においしいんです。音譜

でも、やっぱり只でとろうとしたからでしょうか、風邪風邪ひきを引いてしまいました。

もうちょっと経つとスーパーーにも並んで来るのでそれまで待つ事にしました。
生の岩のりは日持ちしないので地元でしか味わえない海藻です、

後もう一つありました、メカブも30cmくらいの根っこが生えた
のも一緒の頃出て来るので、今からとても楽しみラブラブにしています。

こんなとこでしょうか、
私のお気に入りの食材は、海藻です。チョキ好
サキナFAQ
サキナブログ