山形県産 特別栽培柿『庄内柿&乾燥柿セット』おいしく頂きまーす

このところ、天気がいいのでクレオと一緒に近くの海まで
散歩に行きました。走る人

その途中、柿の実をいっぱい付けた大きな柿の木があります。
田園風景の中、柿の実のオレンジがとってもきれいでしたラブラブ

山形から来たこの柿達もきっと、素敵な所で栽培されているのでしょうね。

☆主婦の懸賞生活☆


           クレオは興味津々目


さて、今日はたまたまスーパーで柿を買っていました。
そこで、ちょっと比べてみました。

左が、稲泉農園  右が、スーパー☆主婦の懸賞生活☆☆主婦の懸賞生活☆





            稲泉農園はへたがシャッキ 


                                   
                                     右はペタ
これを見ただけで、新鮮さが手に取るように分かりますよね。

柿が、大好物の私は、
早く食べたくて、我が家の冷蔵庫にあった食材で
柿料理開始ラブラブ

1柿の生ハム巻き

☆主婦の懸賞生活☆
      拍子切りにした柿に生ハムを巻いただけ音譜
           ワインに合います。ワイン

2さつまいもの豆乳煮とあんぽ柿を合わせたデザート

☆主婦の懸賞生活☆






さつまいものとあんぽ柿の甘さだけで充分sweetでした。


3ヨーグルト&柿とゆずのジュレ

☆主婦の懸賞生活☆


柿をジャム状に煮詰めゆずをたらし
ゼーリーでちょっと固めてみました。
ヨーグルトのトッピングに思った以上においしかったキラキラ

明日は、柿なますと
あんぽ柿を入れてホットケーキでも焼こうかなコーヒー

柿は、色んな料理に使えます。
ただむいて食べるのもおいしいけど
豚肉とも合うので、どんどん料理に挑戦してください。

これから、インフルエンザや風邪などがはやる時期です、
ビタミンCが豊富な柿を食べて、頑張りましょう。(^_^)v

今回、生産者の稲泉浄人さんは、化学肥料を使わない栽培でさらに健康な柿作りをしています。自然で育った柿の味です。
とっても甘くておいしいので是非、食べてみてください。
ご興味のある方は、どうぞ
こちらまで、ふるさと21ファンサイト応援中ハート