私は、「薔薇の肥料」に米ぬかを使っています。
今回精米機のモニターに参加させて頂き、モニターになれたら毎日米ぬかを庭に蒔けると思うと幸せです。

というのも、毎回コイン精米機を使って精米をしていますが、ぬかを自分で袋に入れしないといけない+重いのがちょっと不便で大変です。

でも、精米したてのお米は、新米でなくてもピカピカしてとってもおいしいですよ。
それに、7分付きで精米しているため胚芽も残っていて身体にもとってもいいですね。


この精米機があれば、おいしいお米やぬか漬けにも混ぜれるぬかも手に入り、一番うれしいのは庭が元気になる事です。


我が家は、山が近いせいか、うぐいすや尾長鳥などや間取りが庭に遊びに来ます。

ぬかを餌にして、美しい毛をお土産にまた山に帰っていきます。

本当に精米機一つでこんな幸せが味わえるなんて、自宅で精米するのが楽しみです♪

$creoのブログ
【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中

【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中