メキシコ 東京 航空券 | Nim en Japón 旅行と食と

Nim en Japón 旅行と食と

趣味は旅行と食べること。
そして時々投資のお話。
よろしくお願いします。

一時帰国に向けて着々と準備は進みます。
ようやく航空券を予約しました!
 
{820D8865-65C2-40FF-96CE-BB6A7ED98AAB}
 

2月15日、ANA(全日本空輸)の成田ーメキシコシティ(NRT-MEX)線の就航が開始されましたお願い

今更感ありますが…笑
メキシコには日系航空会社の乗り入れは無かったため、今回の新規就航は喜ばしいことです!
 
機材は最新鋭のB787-8で快適。
・ビジネス 46席
・プレエコ 21席
・エコ 102席
私の一番好きな機体♡
※エンジンは高地用に改良!
 
ビジネスはスタッガード配置でフルフラット。
プレエコ、エコ共にシートピッチが広い座席です。
 
メキシコに進出している日本企業(なんと1000社以上!)のビジネス客を見込んでの就航ですので、ビジネスクラスの割合が多いですね。
フライト時間も長いので、ビジネスクラスを希望する方も多いのかも。
 
しかしトランプ氏の大統領就任で、メキシコ進出を検討していた企業が延期・断念したりしているので、今後の就航にも影響がありそう…
短命か⁈なんて言われていますが、頑張って欲しいですね。
 
 
メキシコシティにお住いの方は、今回の直行便は利用しやすいかと思いますが、メキシコの地方に住む私にはあまりメリットがない。。
メキシコシティ→住んでいる地域 にはスターアライアンス加盟航空会社が乗り入れていないため、乗り継ぎ・荷物の移動がスムーズでないのです。
お値段はアメリカ乗り継ぎより若干お安いのですが、荷物が多い一時帰国のときは、選び難いかな…。
 
今回もアメリカ ヒューストンで乗り継ぎ、ANAで帰国する予定です。
先ほどから荷物荷物とうるさいですが、大量の荷物を持ち帰る際は結構重要なポイント。
 
乗り継ぎ先はANAならヒューストン、シカゴ。JALならダラスの選択があります。
ヒューストン、ダラスならITI (International To International)で、荷物の引き取り・預け直しがないので、バタバタと乗り継ぎしなくて良くなり、大荷物でも問題なし!
シカゴは荷物の引き取り・預け直しが必要です
※同日中の乗継ぎなどの条件があります!チケット購入の際、お調べください。
 
本当はダラス乗り継ぎのJALで帰りたかったのですが、乗り継ぎ時間が長かったのでANAにしました。
乗継時間が長い時ほど、イレギュラーに見舞われることが多くて…バイキンくんもうこりごりです。
 
早く日本の家族や友達に会いたいなぁ。