試験2日目、終わると晴れ | 特許のお仕事と、慶應通信

特許のお仕事と、慶應通信

今春から
地元に帰り、何度目かの転職。
2歳、4歳の子供と、実家の家族と同居しながらの~
特許のお仕事と慶應通信とかやってます。

試験2日目、朝から雨・・雨


バスに乗るか、自転車で駅まで行くか・・迷いましたが、自転車に傘をさして駅電車へ。


帰りはピーカン晴れ晴れだったので、気持ち良かったです~



さて、肝心の試験は、1つめがE産業関係論でした。



持込可だったので気持ちは大丈夫だったけど、もし不合格だと、Eスクの全部が無駄になるし、2回にわたるレポートを書くときの苦労も・・・DASH!


再試験がないってのがつらいとこですダウン



試験は、A群にキーワード5つ、B群にキーワード5つが提示されていて、私は自分に近い内容のキーワードが多かったB群を選び、回答を始めていました。



30分以上が経過した頃、書くのに必死で、手がつりそう・・叫び



問題文をもう一度読み返してみると、A群から1つ、B群から1つを選択して回答せよとのことで・・・あせる



かーなーり、焦りましたドクロ



でもまだ30分くらい残っていたので、A群から一つキーワードを選択して、なんとか60分以内に書き上げることができました。



のこり10分で気づいていたなら、きっとパニックで書けなかったでしょう・・爆弾



なんとか気づいてよかったっすシラー



次の試験は国際法。これもなんとか自分なりの論旨を展開して書いたのですが、テキストで確認したところ、まあまあ近いような感じ・・・ニコニコ



なので、今回はギリでもなんとかクリアできるかな!?とタカをくくっています。




終わった後は気持ちいぃぃぃぃぃぃ~グッド!



2日間、退屈な思いさせた子供たちと、



面倒見てくれた夫に感謝の気持ちを込めて、


午後からお出かけしてきましたビックリマーク



いや、でもその前に少し部屋を掃除しましたよ得意げ合格



超~~汚れていましたから・・・さすが、ちびっこ怪獣2匹・・・!!汗汗