$∞最前線 通信-iPad行列

旗こんばんは、龍司です♪

昨日、ついに日本でのiPad販売が開始されまして、
各地で長い「行列」ができ、TVや新聞でも話題になってましたよね♪

↑六本木のソフトバンクショップ前にも行列が目立ってまして、
行列を見ると いっそう欲しくなる、
という「行列効果」を あらためて実感。笑

2年前のiPhoneが上陸した時も、
行列が話題になりましたし、
Apple製品の人気の高さ、さすがですね♪

旗iPad、私の部屋にも、

$∞最前線 通信-iPad,iPhone,Macbookpro of Ryuji

↑上陸しまして。笑

今、私のデスクの上には、
iPad、MacBook Pro、iPhone、iPod、
と、Apple製品がたくさん♪

iPadは指で直感的な操作がデキて、
ホント、快適♪

デジタルとアナログの両方の良さを実感デキます♪

$∞最前線 通信-Movie on iPad

↑映画を見たり♪、

$∞最前線 通信-piano on iPad

↑ピアノを弾いたり♪、

$∞最前線 通信-iBooks on iPad of Ryuji

↑本を読んだり♪

紙の本のように、指でページをめくる感覚が快適♪

$∞最前線 通信-iBooks on iPad of Ryuji

↑マーカーでラインも引けますし、
調べたい単語をセレクトして
ダイレクトに辞書をひいたりもデキます♪

電子化されてるので、
重い本をたくさん持たずに済みますし、
これからはiPadで本や雑誌を読むことが増えそう♪

今から10年近く前、
iPodの登場で自宅のCDを取り込んで持ち歩いたように、
今回登場したiPadでデジタル化された本を持ち歩く時代になるかも♪

そうなると、
出版社のビジネスも変化するでしょうし、
本屋さんが閉店する場面も増えそうですし、
社会の大きな地殻変動が起きそうですよね♪

いずれにしても、
社会の変動をよく観察し、
新しいアイテムを有効活用して、
快適なライフを追求したいです♪

皆様、良い週末を♪
タバコ

P.S.

関連NEWS:
アップル、時価総額でマイクロソフト抜く