iPhone行列

旗こんばんは、龍司ですビール

今日(11日)、六本木にも長~い行列ができてました!


3月25日の記事 にも書きましたけど、

やっぱり、行列って気になりますよね(笑


この行列が向かっている先は、、


softbank 六本木
↑コチラ!


SoftBank六本木店


iPhone行列

店の入り口には、日傘を差した犬のお父さん!(笑


そして、iPhone の文字!


今日は日本でのiPhone の発売日☆


六本木の行列もけっこう長かったですが、

表参道は1000人もの行列 だったのだとか。


やっぱり、大人気の商品なのですね~!


現状はiPhone の容量が8GBか16GBとのことですが、

80GBくらいまで増えてくれれば、私も是非購入したいです^^

(容量が増えれば、私が今使っているiPodの大量の曲も収められるので)


やっぱり、タッチパネルでサクサク操作できるのは魅力的♪

快適にWEBも見れそうですし♪


iPhone


旗6月6日の記事 にも紹介したように、

iPhone 上陸は、日本のケータイ市場に大きな影響を及ぼすことでしょう。


今までは、docomo・au・Softbankなどの携帯電話会社が主導権を握ってましたが、

iPhone ではアップル社が主導権を握っています。


行列に並んでいる方々も、

SoftBankのお店のために並んでいるのではなく、

iPhone のために並んでいるのでしょうし♪


主導権の変化☆


そして、今後、

いよいよGoogleの携帯電話向けソフトアンドロイドが上陸してくると、

ますます日本のケータイ市場の勢力図は激変することでしょう!


アンドロイドに関しては、

また後日、書いてみますね^^


皆様、良い週末を タバコ