旗こんばんは、龍司です^^


先日、銀座を歩いてましたら、、
銀座 松屋

松屋 のビルが、ちょっと・・・寂しい感じ。。(笑


このビル、昨年末のクリスマスの時期には、、
松屋 ルイヴィトン

↑こんなにカラフルだったのです!(※その時のお話は、この記事 を参照ください)


同じ柄のバッグをお持ちの方 は、さらに楽しめたことでしょう♪


松屋ヴィトン とのコラボで POPに彩られてた頃、、

とても目立ってましたし、近隣の銀座の街全体を明るく華やかに演出してました^^


今の松屋 のビルとは、とても同じビルには見えませんよね~(笑


ジャック広告がなくなってみると、寂しくて、、

あらためて広告の存在感を感じます。


センスの良い屋外広告(OOH)には、

単に広告としての役割だけでなく、

街を彩る役割もあるんだよな~と、あらためて実感♪



旗そして、

先日、六本木ヒルズには、、
ヒルズ
↑いつものジャック広告がない時があり、、

ちょっと寂しい感じ。。


昨年末には、、
六本木ヒルズ 巨大ポスト
↑真っ赤なポストだったのに。。(笑


※その時のお話は、12月6日の記事 を参照ください


日本郵政グループの年賀はがきの広告がヒルズをジャックしてた頃、、

見るたびに新鮮な驚きを感じましたし、

私個人的に赤い色が好きなので、安心したりしてました(笑


ジャック広告がなくなってみると、、

あらためて気づく その存在感。。


やっぱり、ヒルズのメトロハットの部分は、

いつもジャックされててほしいな~と思えてきますね^^


(※なお、今現在はアウディの広告が再びジャックしてます)


旗このように、広告がなくなってみると、

あらためて広告の価値に気づいたりする今日この頃。


宝石白屋外広告には、

「企業や製品のメッセージを伝える」という本来の機能だけでなく、、

「街を彩るもの」としての機能もあるな~とあらためて実感♪


ちょっと前までは、いかにも「押し売り」という感じの広告も多かったですけど(笑、

特に最近の屋外広告はセンスの良いものも多いですしね^^


きっと 広告がまったくない街は、かなり殺風景でつまらないことでしょう。。


宝石白スキップされることも増えたテレビCMも、

意外と良い曲が使われてたりして、楽しかったりします


NHKを見てると退屈に感じられたりするのもCMがないからかも?(笑


ネット広告は邪魔に感じることも多いですけど(笑、

最近では、少しずつセンスの良いものも見られるようになってきました^^


宝石白世の中の多くの部分は広告で運営されているわけですし、

その広告の広告以上の価値も感じる今日この頃、、

消費者、視聴者の視点で見れば、広告を楽しみたいと思います☆

街をカラフルに彩る広告、驚きのエンターテイメント性の高い広告には

どんどん登場してほしいな~(&登場させたいな)と感じます^^


広告主の視点で見れば、そういう広告を出したいものですね^^

単なる押付けとしての広告ではなく、

見る人を楽しませて、さらに心に残るような広告を♪


タバコ

- - - - - - - - - - - - - - - - - ー


雪((追加))余談ですけど、、


最近、珍しく 雪の多い東京☆

先日、ミッドタウンの芝生も、、piyoko midtown

雪景色☆


そして、、ぴ・よ・こ ? (笑


思わず、注目してしまった私、、

「書いた方は気持ちよかっただろうな~」とか、

「この3文字、、実は何かの略語で、隠されたメッセージがあるのかも?」とか、

いろいろ考えてしまいました。。(笑


では、また♪