こんばんは、龍司です^^
↑松屋 のビルが、ちょっと・・・寂しい感じ。。(笑
↑こんなにカラフルだったのです!(※その時のお話は、この記事 を参照ください)
同じ柄のバッグをお持ちの方 は、さらに楽しめたことでしょう♪
とても目立ってましたし、近隣の銀座の街全体を明るく華やかに演出してました^^
今の松屋 のビルとは、とても同じビルには見えませんよね~(笑
ジャック広告がなくなってみると、寂しくて、、
あらためて広告の存在感を感じます。
センスの良い屋外広告(OOH)には、
単に広告としての役割だけでなく、
街を彩る役割もあるんだよな~と、あらためて実感♪
そして、
先日、六本木ヒルズには、、
↑いつものジャック広告がない時があり、、
ちょっと寂しい感じ。。
※その時のお話は、12月6日の記事 を参照ください
日本郵政グループの年賀はがきの広告がヒルズをジャックしてた頃、、
見るたびに新鮮な驚きを感じましたし、
私個人的に赤い色が好きなので、安心したりしてました(笑
ジャック広告がなくなってみると、、
あらためて気づく その存在感。。
やっぱり、ヒルズのメトロハットの部分は、
いつもジャックされててほしいな~と思えてきますね^^
(※なお、今現在はアウディの広告が再びジャックしてます)
このように、広告がなくなってみると、
あらためて広告の価値に気づいたりする今日この頃。
屋外広告には、
「企業や製品のメッセージを伝える」という本来の機能だけでなく、、
「街を彩るもの」としての機能もあるな~とあらためて実感♪
ちょっと前までは、いかにも「押し売り」という感じの広告も多かったですけど(笑、
特に最近の屋外広告はセンスの良いものも多いですしね^^
きっと 広告がまったくない街は、かなり殺風景でつまらないことでしょう。。
スキップされることも増えたテレビCMも、
意外と良い曲が使われてたりして、楽しかったりします
NHKを見てると退屈に感じられたりするのもCMがないからかも?(笑
ネット広告は邪魔に感じることも多いですけど(笑、
最近では、少しずつセンスの良いものも見られるようになってきました^^
世の中の多くの部分は広告で運営されているわけですし、
その広告の広告以上の価値も感じる今日この頃、、
消費者、視聴者の視点で見れば、広告を楽しみたいと思います☆
街をカラフルに彩る広告、驚きのエンターテイメント性の高い広告には
どんどん登場してほしいな~(&登場させたいな)と感じます^^
広告主の視点で見れば、そういう広告を出したいものですね^^
単なる押付けとしての広告ではなく、
見る人を楽しませて、さらに心に残るような広告を♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - ー
((追加))余談ですけど、、
最近、珍しく 雪の多い東京☆
雪景色☆
そして、、ぴ・よ・こ ? (笑
思わず、注目してしまった私、、
「書いた方は気持ちよかっただろうな~」とか、
「この3文字、、実は何かの略語で、隠されたメッセージがあるのかも?」とか、
いろいろ考えてしまいました。。(笑
では、また♪