D&G ITOCiA

こんばんは、龍司ですビール


今日 (深夜になり日付が変わってしまいましたので、正確には昨日(笑)、、

JR有楽町駅前にオープンした複合商業施設「有楽町イトシア」 キラキラ

に行ってきました。


一昨日のレセプションにも招待されて行ったのですが、

やはり、オープン当日の様子もチェックしておこうと思いまして^^


有楽町の駅前に行ってみると・・・
ITOCiA

たくさんの人!


手前のビルが「イトシアプラザ」で、

奥に見えているビルが「有楽町マルイ」


「イトシアプラザ」は飲食店が多く、

「マルイ」は、冒頭の写真で載せたD&G などなどアパレルがメイン。


「行列」で有名な「クリスピー クリーム ドーナツ」 の2号店も

入ってます^^



◆ この複合商業施設「イトシア」 のターゲットは、

「団塊ジュニア層」だそうで^^

まさに、私の世代(笑


学生時代に渋谷のマルイで買い物してた私たちの層も、

今では社会人。

これからは、有楽町のマルイで買い物してもらおう、

という狙いでしょうか(笑


ITOCiA marui

店内は洗練された内装で、

テナントのお店のセンスも良く、快適☆

古い有楽町っぽくない感じで、入りやすい空間でした^^


銀座・有楽町地区というと、

今までは、オジサマ・オバサマの街という感じでしたが(笑、

「イトシア」 のオープンで若返りそうな予感がします☆


ITOCiA logo


ちなみに、

「ITOCiA(イトシア)」 というネーミングの由来は、

「愛しい+ia(場所を表す名詞語尾)」なのだとか^^