こんばんは、龍司です
最近、↑ミッドタウン前のドトール の屋上に
ついつい注目してしまいます (笑
その部分を拡大してみましょう
PEPSI NEX(ペプシネックス)
の屋外広告
ミッドタウンの出口の真正面、という良い位置にあるので、
私のように ここを通る人への広告効果は高そうですね^^
このPEPSI NEX
、
売上げを急速に伸ばしているようで、
発売2ヶ月で販売数量300万ケースを突破!
サントリーのペプシ新商品では過去最速のペースなのだそうです。
※ニュースリリース 参照
私は大のPEPSI NEX 好きでして、
最近は1日3本ペースで飲んでます(笑
今年の夏は猛暑で、ノドも乾きましたしね~
6月10日の記事 でお伝えしたように、
私はコカコーラゼロ は あまり美味しいとは思えませんが、
PEPSI NEX は大好きで、何度も飲みたくなります。
まあ、好みは人それぞれだとは思いますが、
PEPSI NEX が これほど売れていることを考えると、
多くの方に好かれているのでしょう。
なぜ、PEPSI NEX
は 美味しいのでしょうか?
私は、ペットボトルの裏側の成分を
じっくり見てみました
↓↓↓
そういえば、
昨年の8月19日の記事 に書いたPEPSI TWISTにも
レモンが入ってましたしね^^
居酒屋に行くと、いつもレモンサワーを頼んでしまうほどレモン好きな私が
PEPSI NEX にハマってしまう原因は、レモンだったのかもしれません(笑
そして、
コカコーラゼロ は「カロリーがゼロのコーラ」
というイメージなのに対して、
PEPSI NEX は、「美味しくて、カロリーもゼロのコーラ」
というイメージである、という点にも注目したいです。
今までの多くのカロリーゼロのコーラは、
我慢して美味しくないコーラを飲んでいる感じでしたが(笑)、
PEPSI NEX は、
味にこだわって作られてるな~と感じます。
製品名に「ダイエット」も「ゼロ」付いてないのも、
美味しさへのこだわりからでしょうしね^^
カロリーがゼロという点に限らず、
味でも選ばれる飲み物
だからこそ、
PEPSI NEX は急成長して、たくさん売れているのでしょう!
単に「カロリーがゼロのコーラ」ではなく、
「美味しくて、カロリーもゼロのコーラ」という感覚は、
コーラに限らず、何か製品を売ろうとする人にとって、
とても参考になる考え方だと思います