こんばんは、龍司ですビール


最近、

私は耳掃除をする時、


↓コレを使ってます。
黒い綿棒

汚れハッキリ!黒(笑


黒い綿棒3
黒い綿棒 キラキラ(ブラック綿棒)


コンビニに寄った時、

目立ってたので 思わず買ってしまいました(笑


カラーバトンの記事 でもお伝えしたように

私は黒というカラーが好きですし(^^


この黒い綿棒、、

使ってみたら、意外と良い!


どこが良いかというと、、

耳の中を掃除した時に

綿棒についた耳垢が見えやすいんですよね☆


ちょっと汚い話をするようですが(笑、

耳垢って 白っぽい色なので

黒い綿棒につくと、ハッキリ見えます。目


白い綿棒を使って耳掃除した時は、

白い綿棒に 白に近い色の耳垢がつくので

綿棒についた耳垢が見えにくく、、

白い綿棒

成果がわかりにくく(笑、

本当に耳垢が取れてるのかどうか疑問を感じたまま、

「まあ、この程度かな」というところで耳掃除をやめてしまったり

してましたが。


でも、黒い綿棒なら

綿棒についた耳垢が見えやすいので

とことん耳垢を取れます(^^


意外と細かい耳垢が残ってたりするので、

もう1本、さらに もう1本と

私は何本も黒い綿棒を使って耳掃除してます。


耳垢が残っていると、

大好きな音楽も聴こえにくくなるかもしれませんし(笑、

女性に耳垢を発見されるかもしれませんし(笑、

やっぱり、耳はキレイにしておきたいですしね(^^



お月様一方、

この黒い綿棒を生産しているメーカー の視点で見てみると・・・


ユーザーが 耳垢がつかなくなるまで とことん使えば、

1回で2本も3本も使ってくれる。


ハイペースで綿棒を使用すれば、

あっという間に1箱使い切ってしまいます。


そして、

次の箱をまた買ってくれる。


というふうに、

このメーカーの販売量も増えて、

収益アップにつながっているのではないでしょうか(^^


私自身も

白い綿棒を使ってた頃より

1箱使い切るペースが早まりましたし(笑


ユーザーが喜んで使ってくれて、

メーカーの収益にも繋がる。


なかなか上手くできた商品かも、

と思います☆


タバコ


P.S.


「ユーザーの目的実現のための舞台を用意し、

積極的に使われることによって

企業の収益も上がる」という このメーカーのスタイル、

多くの企業にとって大いに参考になることではないでしょうか。

特に、ネット企業にとって(^^