こんばんは!龍司ですビール


今夜は、

イギリスで起きている広告媒体の変化に関して。。

波


FujiSankei Business i.を読んでましたら、

興味深いニュースが!

     ↓↓↓

ネット広告、テレビを抜く!?

グーグルUK、英大手民放に肉薄


現在、世界中で猛威をふるっているGoogle

そのイギリス法人、Google UK広告収入がかなり伸びており、

イギリスのテレビ局のITV1チャンネル4に接近!

来年には追い抜く!との予測が発表されたようです

googleUK iTV


インターネットの広告収入が、テレビの広告収入に肉薄し、

もうすぐ追い抜くかもしれない!という衝撃☆


ネット広告の規模の拡大は日本でも目立ってまして、

市場全体の規模で、2004年にはラジオ広告を追い抜き

今後は、雑誌、新聞、テレビというマスメディアを追い抜くことも予測されていますが、、


イギリスでは、

日本以上に、ネット広告の成長の速度が早いみたいですね!


多くのユーザーの行動が

マスメディアよりもインターネットを軸としたものにシフトしているので、

広告もユーザーとともにネットへと移行するのは

当然の流れでしょう(^^


そして、インターネットには

非常に多くの媒体がありますが、

Googleのパワーは、やっぱりスゴいですね~!


最近では、YouTube の買収も発表しましたし、、

youtube

Googleの起こした大きな波は、

イギリスだけでなく、世界中の様々な国へと押し寄せるでしょう☆

波



P.S.


アメリカでは、YouTube

↓このバイラルビデオが、消費者の口コミに火をつけたようです!

※画面をクリックするとスタートします!


UnileverDOVE というパーソナルケア製品のキャンペーン。


Super BowlでのテレビCMよりも

このビデオの方が効果が大きい!

といういうことで話題になっているようです☆


タバコ