こんばんは!龍司です
今夜は、
イギリスで起きている広告媒体の変化に関して。。
FujiSankei Business i.を読んでましたら、
興味深いニュースが!
↓↓↓
現在、世界中で猛威をふるっているGoogle!
そのイギリス法人、Google UK の広告収入がかなり伸びており、
イギリスのテレビ局のITV1やチャンネル4に接近!
来年には追い抜く!との予測が発表されたようです
インターネットの広告収入が、テレビの広告収入に肉薄し、
もうすぐ追い抜くかもしれない!という衝撃☆
ネット広告の規模の拡大は日本でも目立ってまして、
市場全体の規模で、2004年にはラジオ広告を追い抜き 、
今後は、雑誌、新聞、テレビというマスメディアを追い抜くことも予測されていますが、、
イギリスでは、
日本以上に、ネット広告の成長の速度が早いみたいですね!
多くのユーザーの行動が
マスメディアよりもインターネットを軸としたものにシフトしているので、
広告もユーザーとともにネットへと移行するのは
当然の流れでしょう(^^
そして、インターネットには
非常に多くの媒体がありますが、
Googleのパワーは、やっぱりスゴいですね~!
最近では、YouTube の買収も発表しましたし、、
Googleの起こした大きな波は、
イギリスだけでなく、世界中の様々な国へと押し寄せるでしょう☆
P.S.
アメリカでは、YouTube の
↓このバイラルビデオが、消費者の口コミに火をつけたようです!
※画面をクリックするとスタートします!
Unilever のDOVE というパーソナルケア製品のキャンペーン。
Super BowlでのテレビCMよりも
このビデオの方が効果が大きい!
といういうことで話題になっているようです☆