敵を見やすくする | ポイズンの部屋【ストV】

ポイズンの部屋【ストV】

ストV ポイズンで勝ちたい私の秘密の手帳


fps(リフレッシュレート)と言われる単位があるのですが、何かと言うと。
ゲームの画面は動いているようで、実は紙芝居のような静止画を連続で表示させているだけなんです。

fpsが60hZだと一秒間に60回画像を書き換えていると言うことです。

私が使用しているモニターはBenQ XL2420Tというゲーム用の表示が高速なモニターを使用して

fps120Hzにして使っています。

しかし常にfps120Hzで表示されている訳ではなく、絵が細かいところは勝手にfps値が下がってしまいます。

なので私はWTのグラフィック設定の画質を落として遊んでいます。

どこで設定するかと言うと。

WTのタイトル画面のGraphics qualityを一旦lowにして、更にADVANCED SETTINGSと言うところの、Texture qualityをlowにしています。

グラフィックを落としてもWTは十分きれいです。

ゲーム中、画面の左上にfps値が出でるのですが、平均55Hz位から,75Hz位に上がりました。

気持ち、敵機のブレが減って、見えやすくなった気がします。

私のパソコンは

WIN7 64bit
Intel(R) Xeon(R) CPU 5160 @ 3.00GHz 2個
MEMORY 4G
GRAPHIC: NVIDIA GeForce GTX 560

です。

もっと高性能なパソコンなら120Hzまで上がるかもしれません。

みなさんおためしあれ。