Custom(自分で細かくルールを決められる)モードの解説 | ポイズンの部屋【ストV】

ポイズンの部屋【ストV】

ストV ポイズンで勝ちたい私の秘密の手帳

Custom battles→CreateSession

Missions→DynamicCampaign
        SingleMissions
         MissionEditor
 

のメニューの中でDifficultylevel の設定をCustomにすると自分の好きなルールでセッションを作る事ができます。

レーダー無し、コックピットビュー縛りなど、硬派なルールでやりたい人には、うってつけです。

それでは解説です。

EngineControl(エンジンコントロール)自機の挙動を選択、初心者向けの単純な挙動から中級以上向けの本物に近いものまで3段階で選びます。

RealGunnery(本物の砲術)NOを選ぶと翼内機銃の弾が交点から先、離れていかずに真っ直ぐに飛んで行くようになります。

RealisticDamegeModel(現実的な損害)調査中

Stalls(ストール)NOにしておくと乱暴な操縦をしても失速しません。

Disable armament reloading(再軍備能力を無くす)調査中

Flutter effect(フラッター効果)NOにしておくと制限速度を超えても機体が損傷しません。

Redouts/Blackouts(レッドアウト/ブラックアウト)YESしてもにNOにしても、レッド、ブラックアウトするなぁ~謎です。

Mortal pilots(品行方正なパイロット)調査中

Disable arcade boost(アーケードブーストしなくする?)調査中

Aircraft helpers(航空機ヘルパー)調査中

Allowed views(視界の許可)コックピットヴュー、ヴァーチャルコックピット、機外視点、有り無しの設定です。

Allow control helpers(コントロールヘルパーの許可)調査中

Force virtual instructor(ヴァーチャルインストラクターの力)左上のHUDの下にINSTRUCTOR force と文字が出て、自動でエンジン始動、離陸した後、自動でギアアップしてくれる。

HUD:Shared vision(共有視界)調査中

Detection distance(発見距離)調査中

HUD:aim prediction(狙い予測)見越し射撃点を表示(aircraft marker YES時)

HUD:aircraft markers(航空機目印)敵、味方の上に菱形マーク表示の有無

HUD:marker arrows(矢印)視界の隅に敵が居る方向を矢印で示してくれる。

Markers redering distance 敵や味方の菱形マークの表示、非表示、の距離。


HUD:indicators(インジケーター)画面左上のHUDの表示の有無

HUD:aircraft markers on map(地図上の目印)敵、味方、自機、の飛行機 マップ上に表示の有無

HUD:vehicles markers on map (地図上の目印)敵、味方、の地上ユニット マップ上に表示の有無

HUD:blink mission target(任務目標を見逃す)調査中

HUD:radar(レーダー)画面右上のレーダー表示の有無

HUD:damage model indicator(ダメージモデルインジケーター)画面左下のダメージ箇所の表示の有無

HUD:damage indicator(ダメージインジケーター)調査中

HUD:onscreen warnings(警告)無理な飛行をすると画面中央に警告が出る