Custom battles→CreateSession
Missions→DynamicCampaign
SingleMissions
MissionEditor
のメニューの中でDifficultylevel の設定をCustomにすると自分の好きなルールでセッションを作る事ができます。
レーダー無し、コックピットビュー縛りなど、硬派なルールでやりたい人には、うってつけです。
それでは解説です。
EngineControl(エンジンコントロール)自機の挙動を選択、初心者向けの単純な挙動から中級以上向けの本物に近いものまで3段階で選びます。
RealGunnery(本物の砲術)NOを選ぶと翼内機銃の弾が交点から先、離れていかずに真っ直ぐに飛んで行くようになります。
RealisticDamegeModel(現実的な損害)調査中
Stalls(ストール)NOにしておくと乱暴な操縦をしても失速しません。
Disable armament reloading(再軍備能力を無くす)調査中
Flutter effect(フラッター効果)NOにしておくと制限速度を超えても機体が損傷しません。
Redouts/Blackouts(レッドアウト/ブラックアウト)YESしてもにNOにしても、レッド、ブラックアウトするなぁ~謎です。
Mortal pilots(品行方正なパイロット)調査中
Disable arcade boost(アーケードブーストしなくする?)調査中
Aircraft helpers(航空機ヘルパー)調査中
Allowed views(視界の許可)コックピットヴュー、ヴァーチャルコックピット、機外視点、有り無しの設定です。
Allow control helpers(コントロールヘルパーの許可)調査中
Force virtual instructor(ヴァーチャルインストラクターの力)左上のHUDの下にINSTRUCTOR force と文字が出て、自動でエンジン始動、離陸した後、自動でギアアップしてくれる。
HUD:Shared vision(共有視界)調査中
Detection distance(発見距離)調査中
HUD:aim prediction(狙い予測)見越し射撃点を表示(aircraft marker YES時)
HUD:aircraft markers(航空機目印)敵、味方の上に菱形マーク表示の有無
HUD:marker arrows(矢印)視界の隅に敵が居る方向を矢印で示してくれる。
Markers redering distance 敵や味方の菱形マークの表示、非表示、の距離。
HUD:indicators(インジケーター)画面左上のHUDの表示の有無
HUD:aircraft markers on map(地図上の目印)敵、味方、自機、の飛行機 マップ上に表示の有無
HUD:vehicles markers on map (地図上の目印)敵、味方、の地上ユニット マップ上に表示の有無
HUD:blink mission target(任務目標を見逃す)調査中
HUD:radar(レーダー)画面右上のレーダー表示の有無
HUD:damage model indicator(ダメージモデルインジケーター)画面左下のダメージ箇所の表示の有無
HUD:damage indicator(ダメージインジケーター)調査中
HUD:onscreen warnings(警告)無理な飛行をすると画面中央に警告が出る