音、音楽って、やはり楽しい | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

気がつけば、既に6月。
早いもんですね~(^o^)

今日の三沢は、アメリカンデー。
今年も行ってきました。あまりゆっくりは出来ませんでしたが、ハーレーのパレードは間に合いましたでも長男、エンジン音にビビり、早々に退散となりました。

明日の幼稚園の準備をしながら、最近良く見ているのが、関ジャム。
今日は、ヒャダインさんが、ヒット曲をコードネーム(和音)と共にアナリーゼ(曲の構成を分析)していた訳です。ふむふむと手が止まる事、しばしば。電子オルガン専攻していた学生時代、私、アナリーゼの授業好きでした。なんだか、らららクラシックのpops版。そしたら、昔、『マエストロと言う深夜番組で、クラシック興味出たなぁ~』なんて、思い出したり。
そういう、マニアックな音楽番組、またレギュラーであったらよいのになぁ。またスコラ→坂本龍一さんがやっていた、NHKの音楽深夜番組みたいなの、
と思いました。
でもマニアックな分、難点は深夜番組だという事

今週のはっぴぃさぁくる♪→ブログはこちら☆☆☆☆☆
あまり難しい事はしたくないけど、
ちょっと、子供ちゃんにも、そんな雰囲気は楽しんで欲しいと思い、プランを考えてます。
お時間ある方は、是非遊びに来て下さいね。