プチトマトのすき焼き | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

昨日の朝は、オモチャ棚を見た長男大喜び爆笑

今まで飽きていたオモチャも、引っ張りだして、ばら撒いての大騒ぎ!!

長男昼寝中に、補強もしましたよ。



ま、片付けしてくれるなら、いいや(笑)



{A97C729A-A04D-4DFD-8BC6-A009E4AB31A1:01}

昨日の晩御飯より、プチトマトのすき焼き。

レシピは普通のトマトでしたが、家に沢山あったのが、プチトマト。
皮の湯むきが面倒でしたが、剥きましたよ~ニヤリ

青森は寒冷地になるので、収穫が一ヶ月遅れ。まだまだある~びっくり何を作ろうかな?

最近、自分がやっていた事が、色々とわかってなかったな、改めて勉強になったと思う事がしばしばありました。
もちろん、本を見たり、インターネットで調べながらやっているんですが、その通り出来てないって言うか、出来ていたつもりになってましたね、今思うと。

今までは完成すると、『やった、出来た~、まぁ自分なりには頑張ったからね』みたいに思っていた所がありました。

もちろん、苦手な所は沢山あります。

でも回数こなして、出来る様になったら、こんなに嬉しいんだって思えるようにもなりました。
まだまだ煮詰まると、『どうして自分だけ?何で出来ない?』って責めちゃうかもしれないけど、どうしたら越せるか?って、工夫するプロセスを考えているのが一番自分らしくて、出来る人は出来るなりに乗り越えているんだって。
正解はひとつじゃないですからね、ゆっくりと前に進み、日々を楽しみたいと思います。