ライスバーガー | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

昨日は、久々に晴れ上矢印上矢印

支援センターの、親子料理教室へ行ってきました。
ギリギリまで悩んだ末、次男も落ち着いた様なので、行ってきました。


昨日のメニューは、
{46DADC17-552D-4938-A537-1B215F02E0E5:01}

ライスバーガー&ミニトマトのゼリー。
ライスバーガーは、難しいのよねえー
本を見ながら何度か作っていたけど、成形のコツがよくわかったから、勉強になりました次からは大丈夫そう。中身は、キンピラなんかも良いかな。

次男は、始まる直前で授乳して、オンブしていたら入眠照れ
長男はママの手伝いしつつ、先生と遊んでおりました音譜

帰りの車中で、
長男『ママ、楽しかった~』
私『何が楽しかった?グーした所?←ライスバーガーの成形』
長男『待て待て~したから』
私『そこですかえー

昨日は同じ年の子が数人いて、沢山追いかけっこしてました。
里帰り出産の時も、近所に小さいお友達もいなかったし、たまに会えた私のお友達の子や、一時保育先の保育園でのお友達に関われる事が一番嬉しかったみたいでしたからね
今は次男の体調次第では、セーブさせちゃっていますし。

今日は、長男がパン食べたいらしいので、
今からパンパン作ります。