ミートソースからの、グラタン | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

{ED77378A-500C-4B22-BCCD-6E19200012AD:01}

{540FDB4A-CF39-4768-8F51-A9D098802870:01}

先日、リメイクしました。
野菜たっぷりのミートソースからの、簡単ポテトグラタン。
ミートソースにする際、基本入れる玉ねぎ、人参以外は、その時家にある野菜を使います。今回は、ズッキーニを使いました。セロリでもやります。
野菜たっぷりのミートソースにかけたチーズ、カッテージチーズにしてみました。
私は好きです。

台風が来てますが、なんだか急に寒くなってきたからか、次男が風邪ゲホゲホ
朝は熱もなかったから、長男のプレに行ってから、帰りに病院へ。
微熱と咳、鼻水がひどくなってきたのですが、比較的機嫌は良く、診察中もニコニコ照れ体重も、しっかり増えてました。
今日で五ヶ月ですが、そろそろ色々な免疫の洗練を受けそうですね。

いつも、2人の子を連れて、病院へ行くって凄いなぁーなんて感心してたのが、現実に自分の身で起こりました。まぁ、やればなんとかなるものですな(笑)
明日からは、数日家に篭るようかな(-。-;
それにしても、元気な長男をなぁーニヤリ
何して遊ばせようかなぁ。