煮込みマジック? | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

{259AF32C-6F06-4A31-A11F-3925324CF220:01}

昨日の晩ご飯は、ラタトゥイユ。
ご飯に盛って、丼です。
私はいつも、沢山の野菜達と鶏肉を、コンソメ入れて、トマト缶で煮込んじゃいます。クリームシチューやカレー等(私は煮込みマジックと呼んでいる)、野菜もパクパク食べてしまいます。不思議~ニコニコ

青森に来て助かっている事、とにかく野菜が安い事です。旬な物は、いつでも安いんですが、特にこの時期、ズッキーニが安くて巨大で。
カボチャの仲間ですが、甘くないから、色々使えて重宝していますチョキ
調べてみると、カリウムが豊富で、ビタミンCも多く含まれているから、風邪予防にも良いみたいですね。炒めも悪くないけど、旦那さんが風邪気味って言う事もあり、煮込みにしました。子供に野菜を食べさすにも、煮込みマジックに限りますね☆-( ^-゚)v

さて8月も残り2日、こっちはすっかり秋モード。
来月早々、長男は3歳誕生日
日々成長を実感しています。
間もなく5カ月の次男は、目下寝返り練習中。半身になるまで、お尻が上がりだしました。私も日々成長するように、頑張ろうっと