初めての消しゴムはんこ製作 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

今日は雨の中、子育て支援センターのイベントに出かけてきました。


元々託児付きのワークショップだ、やった~\(^o^)/と思って申し込んだんですが、今日は、おばあちゃんと遊んでてもらいました。


最初は、消しゴムはんこの扱いに慣れる練習をして、
{88871237-3B9C-489D-B68F-2B08A35413FD:01}





慣れた所でデザインを決めて、作り始めました。
{EDD2C895-B1D0-4701-817C-6041240EC9DF:01}

今回は、先生が幾つか持参してくれたデザインから、お子が大好きなカエル。


最後に、コルクを付けて完成


コツがわかったので、
まずは100均のグッズを使い、チャレンジしてみようかと思います。