ひゃ〜 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

{4BAADF76-0A87-4B56-B8FB-0781431B205B:01}

今日の埼玉は、雪でした~。
まさか、埼玉で雪をみるだなんて(ーー;)
一日中、お子と篭ってました。

お子が埼玉に帰ってから、先日掻き毟りがと書いたのですが、昨日、私が子供の頃から通う、皮膚科の病院へ連れて行きました。
どうやらアトピー発症しちゃったみたいでしょぼん

先生の診察では、食べ物でもなく、
今迄は保湿で乗り切っていたのが、限界が来たのだろうとの事でした。 


とりあえずリンデロンを頂き、軽いから一週間様子見て、再診の予定です。
一晩で少し落ちついた気もしますが、油断禁物。今迄以上の保湿、掃除や湿度などの身の回りのアレルゲンの排除、出来るだけやってみようかと思います。
ポリベビーで頑張ってたら少し落ちつきつつあったけど、やっぱり痒がっている時は、ステロイドみたい。

冬は肌や身体の調子が崩れやすいから、
維持が大変です(ーー;)