お兄ちゃんになると言う事 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


パパが青森に帰り、一週間が経ちました。
毎日、パパとFacetimeしているものの、やっぱり寂しいのかな?って感じる事もしばしば。
何故か、昨日は照れてパパと話さず。

小さい頃から、ママべったりんこ。
少しずつ自分で遊びを探すようになりながらも、
青森にいる時から、一時保育先でもなかなか慣れず、
少しずつ前に進んでいた息子。

『保育園で、何して遊んでいるの?』と聞けば、
『ママ~って泣いてる』と答える位。

そんな息子、この一週間は、ママ~と夜は毎晩寝言やら夜泣きやら。

最近、ママがいないとどうしよ感を私も感じてます。
これが赤ちゃん返りか?ママ追いも。
きっとアウェーなんでしょうね。
彼にとって、初めての試練。
私にとっても、試練。