指先つまんでコアトレーニング | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

あっという間に7月中盤!夏本番です。プールに海水浴、水着が似合う身体作りにピラティスの体幹トレーニングが効果的です。夏を楽しむなら今すぐレッツピラティス!

 

蝉がわんさか鳴いている大阪市内です。

 

先日、ヨガのインストラクターを目指して学校に通っている方の体験レッスンでした。

 

ヨガでは鍛えられない筋肉を鍛えて、身体を引き締めたいというご要望です。

 

姿勢はちょっと反腰で、体験レッスン恒例の腹筋チェックからスタートしました。

 

寝転んだ状態から反動をつけずに起き上がれるかどうか、確認します。

 

「あ~、む~り~!!!」と、頭だけ持ち上げた状態でストップしてしまった生徒さんの悲鳴が…。

 

2~3回トライしてもやっぱり起き上がれず、腹筋が使えていない事がわかりました。

 

そこで、もう一度手を伸ばして起き上がる際に、ちょいと指先をつまんであげるとあら不思議、自力で起き上がれました。

 

つまんだだけで、けして引っ張り起こしていないのですが、心理的に補助してもらっていると勘違いして起き上がれるようになるのです。

 

老若男女問わず、誰にやっても同じ結果になります。

 

肩関節の可動域を広げるために、指の間にぺんや小物を挟むのと同じ理屈なのか分かりませんが、指先の感覚は不思議な効果をもたらします。

 

肩や足に余分な力が入る生徒さんにも、この指先マジックを使い働かせたい筋肉だけを鍛えるようにしています。

 

何とか腹筋運動が形になってから、リフォーマーピラティスで反り腰改善を行いました。

 

「このマシンすごいですね!めっちゃ面白かった!」と、元気いっぱいの生徒さん。

 

迷わずお試し3回レッスンのご予約を入れて下さいました。

 

ピラティスでインナーマッスル鍛えてからヨガをすると、身体の感覚が澄まされてより正確に動けると思います。

 

素敵なヨガインストラクターになれるように、サポート出来たら嬉しいですね。

 

 

しまほっけのように、ふわっと柔らかいけど旨味の多いお魚が大好き。

 

お魚タンパク質で、今日も楽しくレッツピラティス!

 

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村