もうすぐくるであろう更年期に私はどうなってしまうんだろう?? | パーソナルトレーニング、ピラティス、バランスボール 東京、埼玉

パーソナルトレーニング、ピラティス、バランスボール 東京、埼玉

所沢・入間市・狭山市 、東京、自由が丘健康体操 エクササイズ ピラティス、バランスボール、パーソナルトレーニング、ピラティスインストラクター養成講座 スタイルアップ 35歳からのスタイルアップ 40代女性 ナチュラル生活

もうすぐくるであろう更年期に私はどうなってしまうんだろう??

ピラティスaimeeの田中昌子です。

私実は、更年期のスペシャリストである「更年期フィジカルケアインストラクター」の資格を持っているんです。

資格の事を知らなくても更年期の事を相談されるも多いです。

家庭学級でも更年期について学びたい!!と依頼を受けたり、更年期に対する意識が高まっているように感じます。

「更年期」って日本ではまだまだマイナスのイメージが強いんです。更年期=「おばさん」などなど・・・

でも、英語では更年期の事を「the change of life」と言うんです。「人生の転換期」

私も正直自分にはどんな症状がでるんだろう??と不安に思うこともあります。でも、対策は知っています。話せる仲間もいます。だから、思い悩んだりはしていません。

「すごくつらいのに、周囲の方の理解がなくて苦しい思いをしている方」

「話せる人がいない」

「更年期が分からない」

「辛いけれどどうしたら良いか分からない」

「これから更年期にどうなってしまうか不安」

「家族のために更年期を知りたい」

そんな方たちに更年期の事を伝えていきたいと思っています。

更年期って知っているといないでは、生活や対策が大きく違ってくるなーーとすごく感じています。

7月と9月には所沢のMUSEでも講座を担当します。(バランスボールも行います。)
詳細はこちら

7月21日は所沢市内のひまわり幼稚園でも更年期講座を行います。(お子様連れの方もいるので、バランスボールではなく、マットでもエクササイズを行います。)10時30分から12時です。詳細は
こちら

*幼稚園講座は幼稚園に関わりのない方でもご参加いただけます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今後のレッスン予定はこちら