部屋の片付けをすると、いつも奥から昔のダンスに夢中になっていた頃のDVDがでてきます。
普段は見ないので奥から(笑)


高校三年生からダンスをはじめて、すぐに、
「これ、ものすごく好き!今は始めたばかりだけど、この道に行きたくなるかも…!」
そう感じたダンス。


シアタージャズとバレエから始まって、タップやストリートダンスもチャレンジ。
そして心が弾むダンスのジャンルにどんどんと進んだら…


最終的に、
ーモダン系ジャズとジャズ系コンテー
この2つに、
「もう心惹かれてしょうがない!」
となりました(笑)


一時は振付にも挑戦して、先輩方にご一緒して頂き5~6人で踊る作品を作ったり、ソロの作品を作って小さな公演に出てみたり。


でも実は、振付はどうにも、心が苦しくて仕方がなかった。
とにかく、自分の作品に納得がいかないし面白くないなという思いが拭えない。



一緒に踊って下さる人は素敵なのに、私の振付と構成がイマイチ!
こんな気持ちばかりで、ソロ活動や振付の方向は数年でフェイドアウト(笑)


やっぱり、
なかなかうまくいかなくても、心が弾むこと。
今は下手だけど、好きでやめられないな!ということ。
これらを、心は分かっているなーと思う。



指導は、デビューしたての頃は下手で下手で仕方がなく(笑)、落ち込む日のほうが断然多かったけれど、


「なんか好きかも!今は下手だけど、うまくなれそうな気もする!」
こんな理由のない気持ちがあって、今まで続けられました。



ですから、ダンスは、習うのが大好きです(笑)!
指導も好きですが、ダンスが大好きだという先生が考えた
〈音と一緒に泳ぐような感覚になれる振付〉
を一所懸命に練習するのが、大好き!


自分が自分でなくなる感じがあるのに、ものすごく客観的に、自分を遠く斜め上辺りから眺める感覚も味わえる。


そして、ピラティスは指導が大好き!
皆さんのことを思い浮かべながらプログラムを考えて、学んで、それをお伝えして喜んで頂くと…、
「もう幸せすぎるー!」
となります(笑)


そして今、私は大好きばかりに囲まれている事に気づきます^^
心が弾む方向だけを選んでいけば、それが自分だけの最高の道に繋がっている。



心弾む道を歩ませてくれている周りのみんなに感謝。
心弾む道をしっかりと選び歩いている自分自身にも、感謝^^


いつも応援ありがとうございます!ただ今20位です!

最後までお読み下さり感謝しております斎本祥光




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。


フェイスブックに挑戦中です、お友達申請お待ちしてます♪