3歳のおたんじょうび会 | 女性はみんな女神♡きつくないのにしなやか美ボディになれる講座

女性はみんな女神♡きつくないのにしなやか美ボディになれる講座

美脚セルフケア・美姿勢エクササイズ・美人軸コンディショニング・骨盤調整ヨガ・全国出張も◎

女性のための国分寺ヨガ教室 pikoyogaのNamiです。

5月のスケジュールはこちら

全日程、満席&残席わずかですチューリップ黄

ご予約はお早めにどうぞ。

・・・・・・

 

幼児教室、4月の参加時は楽しさしかなかったようですが

連休明けからの今週は

送っていくときの道中で息子が大泣き。

 

泣いてる本人はちょっとかわいそうだけど、

その泣きの言葉に彼なりの工夫が見られ笑えたのも確か。

 

 

(公園を見つけて指差し)

「あ!ママ公園に一緒に行くんじゃなかったっけ??(ノ゚ο゚)ノ

 

「ママ、道間違えてるんじゃない?あれ?あれ?こっちだよ~。Σ(゚д゚)

 

 

効力が無いことを悟り、しまいには

 

○○(幼児教室名)に行ったらママに会いだぁぁぁいいい(/TДT)/

 

離れ際もLINEスタンプでいうこんなイメージ

 

 

{912C3AEB-DFB2-4652-B980-256BE38F619F}


 

 

でしたが切り替えの早さが彼のいいところで、

活動の様子を写真で見たらばっちり笑顔で遊んでおり先生にもべたべたでした。

 

 

 

 

 

 

さて5月のおたんじょうび会は

 

 

 
{2C66B286-3F46-481C-808D-31C9354E44E8}
 
へたくそですが前年に引き続き電車のケーキ
「スーパーあずさ」
 
昨年作った「あずさ」のほうがカラフルで難しかったのですが、
断然苦戦した理由は昨年より忙しく準備不足だったということ。
 
息子はお昼寝しない、有り余る体力に
甘いものに対する恐ろしいほどの動物的嗅覚・・・
この状況下でのケーキ作りは本当に大変あせる
 
電車の下半分をこだわりの紫色のクリームで塗ったにも関わらず
最後にイチゴで囲んだら紫がまったく見えなくなって
結局パッと見、ただの白いショートケーキに。
 
意地と勢いだけで作るとこういうことになりますね。
 
 
 
 
 
{FEE2AB8F-B1F1-44D5-9C79-8F9762FF08B2}
 
 
別日には夫の家族も来てくれて気持ちの良い空の下
ピクニックパーティ
この箱はラッピングで義妹が作ってくれましたウインク
 
 
 
 
 
 
{ADE5CDD5-F4D5-4480-9B65-6CABBD8153BA}
 
母からのプレゼント
「からだずかん」
 
これは私がドンピシャ!!!!
めくれるタイプの人体絵本なんて最高!!!聴診器までついてる爆  笑
 
 
3月に入院した時ドクターの医療器具に興味津々だった息子
ところが聴診器も耳鏡も、「これは難しいかな~」と言ってなかなか教えてもらえなかったんです。
(器具名より電車の専門用語のほうが難解。笑)
 
教えてくれない大人もいるのか、と彼はもどかしい思いをしたのだと思います。
そんな気持ちも察して母が買ってくれたんですね、カラダを大事にという思いも込めて。視点に愛を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
{1C28ED68-5C67-4E07-97DE-152693DA7BDC}
 
バースデーpikolinoおねがい
 
 
{9257B531-4B63-4ECE-8C42-829C3410319D}
 
Terre de marins  のカットソー
 
 
 
 
 
{A0FE0F28-2D27-4741-95D5-017B8091F04A}

お義母さんたちから頂いたストライダー
 
他、プラレールやら線路などなど
それにしてもちょっと贅沢すぎないかな・・プレゼントの山あせる
 
大切に大切に使って
還元していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
今日も誰かの誕生日
幸せでありますようクローバー
 
 
 
Nami