我が家のテーブルがおおきくなってから

器選びが楽しくなった

 

以前はテーブルが小さくて器選びというよりか

テーブルにどうのせるか重視

 

最近はどの器にどんな風にのせようか

考えることが多くなった

 

でもまだ

どんな器にしようかと、、

そんな考えるほど

持っていないので

今はまだだいたい同じ感じになってしまうのですが

 

 

新しい楽しみが増えて

自分の好きの世界が少し広がった感じなのです

 

 

 

小皿の便利さとかわいさを実感中

種類の違う小皿でもテイストが同じ感じだとまとまるのか〜とか

全然違うテイストでもアクセントになっておもしろくなるな〜とか

並べてみてちょっと失敗したな

っておもうこともたくさんですが

そんなことを思いながら

テーブルに並べることが楽しくなりました

 

 

 

今探しているのは

メインをのせる大皿

 

最初に買いたいな〜って思っているのは

黒っぽい感じの色で

土の質感のあるもの

 

今は一人暮らしから使っていた

IKEAのものをよくつかってます

 

 

白の食器も少し揃えたいな〜っと思っています

それはこれがいいな!と目をつけているのがあるので

そちらも少しずつ買いたい

 

 

 

 

 

余り物でのブランチ和食

ここでも小皿が大活躍

 

よく雑誌やネットで読んだりしていた

違う種類のものを色々並べて楽しむ!

 

このことを本当に実感しています

どんどん欲しくなります

小皿!!

 

 

 

この器も便利

 

 

 

 

あ、マグカップも探さないと!!

カトラリーも揃えたいし

 

 

 

 

 

 

おやつをのせる器を選ぶのも楽しい

 

いままであまり興味のなかった器の世界に

どんどんはまってます

 

 

 

 

 

テーブルコーデではないのですが

お弁当の詰め方も練習中

 

 

好きなことが増えると、そのことに関して色々考えたり

想像したり、調べたり、見に行ったり、欲しくなったり

忙しくなるというか

 

時々、あれも、これも、どれもしたい!って焦って

頭のなかがごちゃっとすることがあるのですが

焦らずゆっくり

を思い出して

そんな自分のなかの忙しい感じも楽しめるようになった気がします

 

うまく言えないのですが・・・

 

 

 

好きをもっと増やしたいな〜

 

 

canaria_rs

https://www.instagram.com/canaria_rs/