Coordinates 

Style,Interior,Flower,Accessories,Color,Life
 Fragrance,foods, And more・・・・

     My, various coordinates ❤    

Style,Interior,Flower,Accessories,Color,Life
 Fragrance,foods, And more・・・・

     My, various coordinates ❤                  
           

NEW !
テーマ:

何年前からでしょうか

日記を書いています

たまに書けてない日もありますが・・・

 

 

 

そういえば

遠い昔

・・・

毎週英語を習っていたころは

勉強のためにと

英語で日記を書いたりもしていました

 

そんなこともありつつの日記

だいぶ続いています

 

読み返すと、このことで悩んでたな〜とか

残業ばっかりだったな〜とか

このころから、こんなこと考えてたんだな〜とか

大阪時代の職場は女子が多く年代もわりと近かったので、素敵女子部と称して

みんなで飲みに行ったりして楽しかったな〜とか

10歳年下のだんなさんのこと、最初は好きじゃなかったけど

なんだか気になり始めて、これは好きってことなんじゃないのか、、と

気づいた日のこととか、それからのこととか

 

 

 

読み返すとなかなか楽しい

 

 

上の段はが日記帳

無印のノートが多いです。

 

下はスケジュール帳

ここにあるのは6年分

毎年違ってますね。。

 

 

日記は寝る前に書いてました

楽しかったときは長いし

あ、つらかった時やストレスマックスの時も

それはそれは汚い字で長く、書きなぐってます

1行で終わってる日もあれば2ページにわたることもあり

自由です。

 

 

 

 

スケジュール帳には

予定や、欲しい本や、レシピや、欲しい音楽や

気になったものや色んなころがメモされていまして

あとは年初めに今年の目標を100個書いてみる

ということに挑戦してました

以前勤めていた会社の社長に教わったものです

100個はなかなか書けてないですが

コートを買うとか、グレーのパンプスを買うとか

ハワイに行くとかなんでもいいので思いついたことを

たくさん書いてます

 

 

 

色々書いてあるものを

読み返してみるとこんなことが書かれていました

 

 

 

*******************

免許をとる

車を買う

↑こんなこと思ってたの!!!えーー私が?

何を思って書いたのかは謎です

本当に欲しかったのか?って感じです

 

シンクを綺麗にする

↑わざわざ書かなくても・・・と思います

 

自分の好きなこと、したいことを考える

↑なるほど、このころからこういうことを考えてたんだな〜

 

そして

スタジオスペース、カフェスペース

とも書いています

↑自分でいうのもあれですが、、、謎過ぎです

このころ何を目指していたのか思い出せません

 

(2010年のこと)

 

 

 

 

乳酸菌を毎日とって腸内美人になる

↑ヨーグルトが駄目なので、どうやらビオフェルミンを飲んでたようです

・・・

そういえば、そうでした!

 

宝くじをあてる

↑買ってもいないのに・・・

 

ロングブレスを続ける

↑懐かしくないですか??当時続けるように頑張ってました!

 

仕事を辞めて東京へ行く

↑ずっと悩んで考えてました

 

(2012年のこと)

 

 

 

 

シャネルのバッグ買う

↑まだ買ってないですね〜ほしいな〜

 

両親を安心させる、親孝行する

↑去年結婚したことでなんとか少しは安心してくれたのではと思います

 

日記を続ける

↑いまも一言日記ですが続けてます

 

留学する

↑えっ!!

時々びっくりすることが書いてあります

 

(2013年のこと)

 

 

 

 

恥ずかしくて言えないようなことも色々書いてあって

自分で読んでてもつっこみ満載な

変なやりたいことメモですが

覚えてるようで、結構忘れている自分のことに気がつきます

たまにふりかえることは楽しくて

そして、あ!これ達成できてるってことも多いものです

シンクを綺麗にするって書いてたくらいなので

簡単に達成できることもたくさんですが

それ以外にもあるものです

 

 

読み返して思ったことはもう一つ

その時々で色々頑張ってたな〜っと

笑って笑って楽しいこともたくさんありましたし

一人で泣いたこともたくさん

色んな日がありました

 

同じ自分なのに、なぜか

過去の自分がかわいく思え

いやーー、あの時はよく頑張った!!

褒めたくなります

(自分に、とっても甘い・・・)

 

そして、過去の自分も頑張ってたんだから今の自分もがんばろう!

と思いました

 

 

 

今年はこちらのスケジュール帳

 

今は日記帳とスケジュール帳を1冊に

マンスリー部分に予定など

ウィークリー部分にひとこと日記を書いています

 

 

あとは携帯のメモに毎日の献立日記を書いてます

仕事中や、通勤時に献立を考えてメモに書き

その流れでスーパーで買わないといけない食材や

日用品をメモに書いて、見ながら買い物

ついつい買い忘れがあるので

この方法に落ち着きました

メニューが思いつかず、駄目だーーーって時に

前何作ってたっけ?とヒントをもらったり

似たような献立ばっかりだな〜と反省の材料になったり

わが家の定番メニューが増えてきたと実感したりできます

 

 

 

あとはMacで簡単に家計簿をつけてます

最初のころの食費はおそろしいことに!!

レシピ通りに材料を揃えていたので・・・・

でも最近は食材から応用しておかずを作れたりするようになったので

最初にくらべて食費は少し減りました

 

日記、スケジュール、目標やメモ、献立日記、家計簿

私の書いていること

あ、あとこのブログですね

 

今書き出してみて、こんなに書いてるのか〜と

改めて思いました

 

また読み返して自分を褒めたくなるのか

笑いたくなるのかわかりませんが

 

これからもマイペースで、続けていきたいと思います

 

 

 

 

canaria_rs

https://www.instagram.com/canaria_rs/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。