Dear(4) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「ただいまァ、」


拓馬は帰宅した。


「あ、お帰りなさい。 今日はけっこう早かったですね。 モーリスのことだからまだまだかかるかもって思って、」


とびきりの笑顔で彼女が目の前に飛び出してきた。



「今日は。 けっこう聞き分けよかったよ。 必ずひっかかる飲み屋の前も素通りだったし、」


拓馬は笑った。


「食べ物に弱いんですよね。 何か食べてきました?」


「や、何も。 腹減った、」


そう言うと嬉しそうに


「じゃあ、ゴハンあっためますから。 ちょっと待ってて、」


キッチンに引っ込んだ。




妻の詩織は一回り年下で。


結婚したのは4年前だった。



30も後半になっても実家住まいで


あんまりにも居心地が良かったので、結婚もどうでもよくなっていたころ


彼女と知り合った。




「今日の鶏のからあげ、最高に美味しくできたんです。 もう感動するくらい、」


詩織は嬉しそうに食卓に運んできた。



その笑顔がいつも自分を救ってくれた。



結婚して4年。


子供ができなかった。



夫婦二人診察を受けたりしたが


特に問題があるわけではなかった。



ゆうこの子供たちを本当にかわいがっている拓馬にしてみたら


自分の子供が欲しいと思うのは本能としてあるものの


彼女が治療に頑張っているのを見ると、


子供なんかどうでもいいって思ったりもする。


でも。



自分たちの結婚の『意味』を思うと


彼女が必死に思う気持ちも痛いほどわかっていた。



もう。


5年前になるのか。



壁に飾られた結婚式のフォトフレームに何気なく目をやった。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






「お。 キレイやなあ・・・。」


志藤はリビングに飾られた花を目ざとく見つけてそう言った。


妻のゆうこは花好きで


仕事を辞めてからは育児の傍らフラワーアレンジメントの講習を受けて、今はもう講師ができる資格まで得た。



「でも・・いつものゆうこの感じとちゃうなァ、」


志藤はその花をまじまじと見た。


ゆうこはキッチンからやって来て


「ほんと、鋭いですねえ・・・。 これはあたしが活けたものじゃないんです、」


彼がスーツの上着を脱ぐのを手伝った。


「やっぱり。 でも・・・めっちゃ斬新やし、ハッとする。」


ゆうこはクスっと笑って


「コレ。 誰が活けたと思います?」


彼に少しイジワルな質問をした。


「は? 誰? お花の先生?」


彼の答えが思い通りだったので、可笑しそうに笑いながら



「これは。 拓馬が活けたんです、」


少し得意気にそう言った。



拓馬も幸せな結婚をしていますが・・・。 時は5年前に遡ります。



人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑


読んで頂いてありがとうございました。

ポチっ!わんわん お願いします!


人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ


My sweet home ~恋のカタチ。