Smile on me(17) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「もー。 だから有吏はムリしなくていいのに、」


日曜日。


有吏はアーティストのコンサートの会場設営のバイトを始めた。



朝食を食べている彼にあゆみはコーヒーを淹れてきた。



「いいんだって。 どーせヒマしてんだから。 その分、姉ちゃんは休んどいて。」


パンを頬張る弟にため息をついた。




「ねえ、ユーリ。」


あゆみは改まって彼の前に座った。



「ん?」



「ここも。 そろそろ出て行かなくちゃね、」



頬杖をついて彼を見た。


「・・・え、」


「元々1年って約束だったし。 そろそろ準備していかなくちゃ。 ・・・斯波さんトコだって本当はリフォームして部屋を広くするつもりだったっていうし。  これ以上迷惑かけられない。」



忘れていたけど


確かにそうだった。



「今と同じ家賃だと。 ちょっと都心から離れちゃうと思うけど。 しょうがないよね。」



あゆみはニッコリ笑った。



「引越し用の蓄えは別にしてたから。 あたし、適当なところ探しておくから。 そのつもりでね、」





「え、引越し?」


萌香は翔に着替えをさせて、抱っこして言った。


「ハイ。 引越し用のお金は別に貯めていたので。 何とかだいじょぶそうです。 敷金礼金の分も・・・」


あゆみは斯波の部屋にやって来た。



「・・・それは。 この前も清四郎さんとその話をしていたんだけど。 もう別にずっといてくれてもいいんじゃないかって。 ここの部屋も充分に広いし。 子供が増えたって言っても、まだ広いって思うくらいで。 あなたたちはタダで住んでるわけじゃないんだし、何も遠慮しなくても、」



萌香はそう言った。



本当にもうリフォームのことはどうでもよくなっていた。



「いいえ。 あたし・・・・ほんと有吏がホクトにバイトできただけでもラッキーなのに、志藤さんに『ルシエ』を紹介していただいたり、結城さんにも実家の料亭を紹介していただいたり。 そして、この部屋も・・・ほんと格安で斯波さんに貸していただいて。 ・・あまりにもみなさんにお世話になって、ご迷惑をかけていると思ってます。 少しは自分たちで頑張らないと、」



あゆみはお茶に口をつけて静かに言った。



萌香は翔を抱っこしながらそっと席に着いた。



「・・・迷惑なんか。 かけてないわよ。」



あゆみはハッとして顔を上げた。



「あなたたち姉弟が必死になって頑張ってることをみんな見ていて。 できることを助けているだけよ。 ・・・正直、借金を肩代わりしたりすることはできない。 でも。 それがみんなの気持ちなのよ。」



萌香は必死に言った。



「・・でも、」


それでもあゆみは首を振った。



「あのね、」



萌香は優しく微笑んで、じたばたする翔を抱っこしながら言った。



「あたしは。 事業部に来たばかりのころは。 もう・・誰も信用してなかった、」



「え、」



話がそれたようで、それでいて繋がる言葉に真っ直ぐな視線を送った。



「・・志藤さんをはじめ。 事業部の人達は・・本当にいい人達ばかりで。 そんなあたしのことも信じてくれて。 最初はびっくりしちゃった。 あたしは一人で生きてきたって思ってたし。 誰かを頼るとかそんなことも思いもしなかったから、」



タオルを手に手遊びをする翔の頭を撫でた。




部屋を出て行くというあゆみに萌香は以前の自分を振り返ります・・・



人気ブログランキングへ


↑↑↑↑↑↑


読んで頂いてありがとうございました。

ポチっ!わんわん お願いします!


人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ


My sweet home ~恋のカタチ。