Eine Öffnung~はじまり(8) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

父は母と一緒になる前


ピアニストの仕事をしていた時に日本を訪れて


ものすごくものすごく


気に入って。


しばらくの間日本に住んでいた。


そこで母と知り合って結婚をした。


だから日本語はペラペラだ。




「そーゆー関係って・・なに?」


父が彼に首をかしげながら言うと



「だからあ・・・・『パパ』なんて! 日本ではね、愛人の女性が相手のことをそう呼ぶんだって!」



大きな声でそんなことを言い出して



「はあ????」



もうびっくりしてこっちも大きな声になってしまった。



人にこんなこと訊かれたら、と思いドアを閉めたが


よく考えたら日本語がわかる人なんかいない。



呆れて言葉が出ないでいると、父はしばらくして意味がわかって大きな声で笑い出した。



「そうなのかあ・・・・。 いやいや、日本語は難しいね。 彼女はぼくの本当の娘だよ、」



「え~~~? 娘なの??」



彼はまた私と父を見比べた。



「娘といっても・・・9年前に日本人の妻とは離婚してね。 ずっと別々に暮らしていたけど。」



「へー・・・そうなんだあ。 エリサっていうの?」



「・・・・・」


黙って頷いた。



「・・・フェルナンド先生の娘だから・・・エリサ・フェルナンド?」



「・・・私は母親の姓を名乗ってるんです! 『沢藤絵梨沙』ですっ!!!」


バカバカしくてついムキになって自己紹介をしてしまった。



「サワフジエリサかあ・・・。 かわいい名前だね! 顔とぴったり!」



ほんっと声が大きい・・・・。



はあっとため息をついた。



「あのね! この前話したおれを推してくれた先生が・・フェルナンド先生だったんだって! 先生のおかげでおれ、ここに入れたんだよ。」



続いて彼から出た言葉にまた驚いた。



「え・・・・・。」


父を見ると、そのとおりと言わんばかりに頷いている。




「彼の実技の試験を見てね。 ・・・これは何としてでも自分が手ほどきをしたいと思って。 他の先生もびっくりしていたけど・・・他の試験がヒドかったからどうかってなかなかOKが貰えなかったんだよ。 でも。 何とかそこを押し切って。」




ドイツ語もまともにしゃべれないこの人を


実技以外の試験なんか


ひとつもできるわけがないのに



私は小さな驚きの中にいた。




父はピアニストであったが


その指導力も有名で


ウイーンの他パリやNYの音楽学校で講師の仕事は引っ張りだこだった。


そんな父が


『ひとめぼれ』した彼のピアノって・・・・



なんと真尋を音楽院に入れたのは父でした・・・


My sweet home ~恋のカタチ。






↑↑↑↑↑↑


読んで頂いてありがとうございました。

ポチっ!わんわん お願いします!


人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ


My sweet home ~恋のカタチ。