Eine Öffnung~はじまり(5) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

よく


運命の出会いって



身体に衝撃が走るとか


予感があったとか



そう聞くけど



まちがいなくその時の私はその場に固まるだけで


何の感情も湧いてこなかった。




彼は眠そうに目をこすって



「・・・・なに見てんだよ、」



ボソっとそう言われて、魔法が解けたみたいにハッとした。




「い・・いえ、」



日本語で思わず返すと



「あれ? 日本人? ガイジンじゃないの?」



彼は大まじめにそう言った。



「・・・厳密に言えば・・ハーフですけど・・・」



別にこの人に厳密な説明なんかすることないのに。




10歳で日本に帰ってからは、普通の日本の学校に通ったが


見かけが外人風だった自分はみんなから好奇の目で見られ


そして、日本語もおぼつかなかったこともあって



友達なんかひとりもできなかった。



日本人の中に入ると外人で


外国人の中に入ると日本人で



私ってなんなんだろうって



この見た目がすごく恨めしかった。



初対面のこの人にも


いきなり


『ガイジン』なんて言われて



だんだんと腹立たしくなってきた。



プイっと彼から顔をそむけるようにバッグにノートをしまいこんだ。




それでも。




「ねえねえ、」



後ろのその男はしつこく話しかけてきた。




無視をしてそのまま立ち去ろうとすると、いきなり彼は私の前に回りこんできた。



「・・・!!」



びっくりした。


その行動ではなく


ものすごい大男だったから。



その上



「なんで逃げんだよ、」



インネンまでつけられて



「にっ・・・逃げる・・なんて・・・」


すごく

すごく


怖くなって声が震えてしまった。




どう考えても怪しすぎる風貌の真尋。絵梨沙にとっては人生初めて会う『人種』でした・・


My sweet home ~恋のカタチ。






↑↑↑↑↑↑


読んで頂いてありがとうございました。

ポチっ!わんわん お願いします!


人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ


My sweet home ~恋のカタチ。