Only to you(3) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「もう仕事も終わりなら。 少し食事でもしていくか、」

 

北都はパソコンを閉じた。


 

「え、」

 

南は少し驚いたように彼を見た。


 

「たまには、」

 

仕事をしている時は怖い顔ばかりなので、

こうして微笑んでくれたりすると、なんだかホッとする。





 

「ていうか。」

 

南は北都とやってきたお座敷で向かい合って、その部屋を見回しながら口を開いた。


 

「え?」

 

「たまには・・・じゃなくて、社長とこうして二人で食事も初めてやないですか?」

 

そう言っていたずらっぽく笑う。

 

「そうだったか?」

 

北都も笑った。


 

「もう。 きみと出会ってからも。 何年だろうか。」

 

北都が自分のグラスにビールを注ごうとしたので手で制したが、それに構わず彼はその行為を続ける。


 

「あたし。 まだ21でしたから。 ・・・えっと16年も経っちゃったんですねえ、」

 

南が素早くそのビール瓶を受け取り、今度は北都のグラスにそれを注いだ。



 

北都と南が出会ったのは、六本木のキャバクラだった。



 

真面目な彼は普段はもちろんそういうところには行かないが、古くからの友人に誘われて仕方なく出向いた。





 

「あ、いらっしゃーい! あれ? 初めてのお客さんやね、」



 

小柄だけれどとにかく大きな目と関西弁が印象的な子だった。

 

体中から『陽気』を発して、彼女の側にいるだけでエネルギーが感じられた。


 

彼女が普通のキャバ嬢と違っていることが、出会ってすぐに肌で感じられた。


 

彼女ともっともっと話がしたくて、翌日は一人でその店に行った。


 

とにかく頭の回転が速くて、お客を飽きさせないように色んな話題を口にして。

サービス精神が旺盛で、それでいて空気もきちんと読んでいた。


 

彼女をスカウトしてホクトの子会社に就職させたけれど。


 

その会社でバイトをしていた高校生の真太郎と出会い、こんな南に惹かれていったことも

ものすごく当然のことのように受け止めることができた。



 

「うわ~~、このお刺身サイコーに美味しいです! こんなん食べたの久しぶりやな、」

 

南は料理を口にして幸せそうにそう言った。

 

「きみは変わらないねえ、」

 

北都は微笑ましい笑顔で南を見た。

 

「は? って! けっこう年くっちゃいましたよ? なんっかこの頃腰とか痛いなあ、とかあるし、」

 

と、元気に言う南がまたおかしくて笑ってしまう。

 

「きみが年のことを気にしているとは思わなかったけどな、」


 

そのとき、南は何かを思ったようで小さなため息をついた。


 

「どうした?」


 

「・・・あたし。 もう38になりました。」

 

彼女が何を言いたいのか。

 

少しだけ気づいてしまった。



 

会社では社長と社員の間柄の二人ですが、こうして義理の父親と嫁になって向き合うのもいいもんです。(^∇^)

 

人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。