ピクオニの休日 〜ご縁・友引bar〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

ピクオニがオープンしてまもないころ、『カスガイバル』さんというカフェさんとのご縁をいただきました。
たくさんのファンの方に惜しまれながら2年前に閉店、バルさんは今は名古屋尼ヶ坂の『尼ヶ坂サロン』さんのシェフとして大活躍されています。

ピクオニが手探りでオロオロと動いていたころの『カスガイバル』さんとの出会いは、まだまだ孤独だった(笑)ピクオニを、春日井周辺で志高く活躍をされているお店さんや飲食店さん方とのご縁に繋げてくださった、本当にありがたい出会いでした。

そんな『カスガイバル』さんが春日井を離れ1年が経ち、ロスの悲しみも癒えきれないころ、嬉しいお知らせが入ってきました。
春日井の酒屋さんの『マルマタ』さんが毎月友引の日に行っている友引barというワイン会のシェフに『カスガイバル』さんがいらっしゃるというのです♪
場所は『ond゜』さん。

そうそうワイン会など行けないのですがこればかりは特別です。
行かねば!行かねば♪

私など『カスガイバル』さんのいちファン、いちお客さん♪なのですが、もっともっと『カスガイバル』さんと親しく馴染みの方々がたくさんたくさん集まって、まるでずっと昔からの幼なじみたちが集まった同窓会のようでもあり、信頼し尊敬し合う仲間たちが再会を悦びコラボイベントを開き、一年に一度だけのこのひと時をそれぞれ心に刻むように大切に過ごされていました。
そんな素晴らしい時間にご一緒させていただき、温かい雰囲気に酔い、おいしいワインに酔い(*´-`)、おいしく懐かしい『カスガイバル』さんのお料理に酔う、至福の時間を私も過ごさせていただいたのでした。。

1年前の話だけで長くなってしまいましたが(^_^;)、あれからまた1年が経ち、再びの再び、あの至福の時間に今回もご一緒させていただきました。

変わらずおいしいワインとおいしいお料理と心に沁みる音楽、そしてみんなの笑顔と心温まる空気。
私も馴染みの方や久しぶりの方に会え、力が抜けてリラックス気分♪

これからもずっと続いてほしいと願いました。
私はただそっとその時間をお裾分けしてもらえるだけで嬉しいのです♪

ご縁を大切にしなければいけませんね。。
“ずっと”は絶対に“ずっと”ではないのですから。

ほろ酔い気分はしみじみ気分と混ざって、少しキュンとしました(*´-`)








ご縁に感謝します(*´ー`*)




『ワカさん』のブログ

『地酒とワインの店マルマタ』さん
フェイスブックページがあります♪

『尼ヶ坂サロン』さんのHP

『ond゜』さんのHP

『ちんちくりん』さんのこと