『pikkuonniのキャロットケーキ』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のお菓子たちのお知らせです♪

明日のきまぐれおやつは

『pikkuonniのキャロットケーキ』



です♪
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m

たぶん、ピクオニのお菓子たちの中で、原材料名を書き出したら一番多いお菓子になるかもしれません。

先日、「キャロットケーキってどんな味なんですか?」と聞かれました(^_^;)
言葉で説明するのがとても難しいお菓子です。
がんばってみます(*ˊᵕˋ*)ﻭ✧
そうですね、、、すりおろした人参がたくさん入っています。でも、人参の味が前面に出ているお菓子というわけではないです(^_^;)
数種類のスパイスが入っています。スパイスの存在感はもちろんありますが、一般的なキャロットケーキよりは控えめにしてあります(^_^;)
いろんなドライフルーツやナッツや隠し味(隠れてないかもしれません(笑))も入っています。
それらが混ざりあってひとつになって、えもいわれぬ複雑で深みのある味わいの焼き菓子が出来上がります(^_^;)
そこにキャロットケーキには多いクリームチーズで作るクリームの代わりに、マスカルポーネとサワークリームをベースにしたクリームで仕上げます。
それがクリームチーズのクリームよりもスパイスやそれぞれの隠し味をひき立たせてくれている気がします(^_^;)(と、お客さまからも感想をいただきました♪)
おまけにピーカンナッツを添えて仕上げます♪
ピーカンナッツは写真はローストしたものをそのままのせていますが、今はキャラメルソースに絡めてからのせています♪

ピクオニらしいキャロットケーキを目指したつもりです(*´-`)
どんなお菓子?と気になる方はどうぞお試しくださいね♪
お好きな方ももちろん♪

長くなってしまいました(^_^;)
長いついでに明日のお菓子たちも紹介しておきますね。

ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/♪

おやすみなさい♪

明日(5月23日(火曜日))のお菓子たち
・薔薇のリンツァートルテ(プチきまぐれおやつ)(売り切れました)
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・自家製ミックスフルーツのクグロフ(売り切れました)
・よもぎのクグロフ(売り切れました)
・抹茶のクグロフ(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・チーズとミックスシードのクッキー(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー(売り切れました)

・pikkuonniのキャロットケーキ(きまぐれおやつ)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)