『オレンジとピスタチオのタルト』と『薔薇のリンツァートルテ』と『みりん粕のクッキー』♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

気まぐれなきまぐれおやつを作りました♪

『オレンジとピスタチオのタルト』

です♪
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m

さくさくシュクレ生地の中にピスタチオクリームを詰めて、オレンジを並べて焼き上げます♪
(これから焼きます(^_^ゞ)

明日の朝の仕上げをどうしようかと考え中です♪



『薔薇のリンツァートルテ』

も焼きました♪
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m(明日もお出しします♪)

毎日お出しできていなくてごめんなさいね(;_;)
できるだけ欠かさずお出ししたいと思います。
6月いっぱいまでぐらいのお菓子になると思います。



そして、またまたとってもひさしぶりに

『みりん粕のクッキー』

を焼きました♪

へんてこりんなことばかり言う友人の、へんてこりんなつぶやきから生まれたお菓子です(笑)
(あっ!かっこいいお家も作れる人ですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ ビクビク💦)
まだピクオニが生まれる前のことです。
ですからこのお菓子を作るとピクオニのお店が誕生に向けて動いていたころを思い出します(*´-`)
このお菓子の誕生がピクオニのお菓子たちの向かう方向を決めてくれたような気がします。


明日のクッキー3兄弟は
・みりん粕のクッキー
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー

です♪




今日は一日お菓子作りの日でした。
息子はテスト期間中で、やはり引きこもり生活中(笑)
息抜きを口実に夜カフェデートをしてきました♪

コーヒーの香りを味わい中の息子(笑)

お気に入りのチーズケーキは少ししか分けてくれませんでした(;_;)

と、いうわけで、帰ってからお菓子作りの続きですp(^-^)q


ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/♪

おやすみなさいませませ♪