『リコッタチーズのタルト』と本日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

本日のきまぐれおやつは

『リコッタチーズのタルト』



です♪
(ありがとうございます、売り切れましたm(__)m)

刻んだピーカンナッツ入りのシュクレ生地をしっかり厚く敷き込み、やわらかなリコッタチーズ生地を流し入れて焼き上げました。

今回はピンクグレープフルーツを使ってみましたけど、正解でした。
シロップでマリネしたグレープフルーツの酸味は、優しくなりつつほどよい酸味も残り、さっぱりとしたアパレイユに合います。
シュクレにピーカンナッツを使ったのもよかったです。
これからは、この味でほぼ定着すると思います。

明日、明後日は定休日です。
来週、再来週の土曜日はお休みをいただきます。
代わりにきまぐれおやつは2週続けて金曜日にお出ししますね。

ではでは午後からもよろしくお願いいたします(*´-`)/

本日のお菓子たち
・桜のクグロフ(売り切れました)
・よもぎのクグロフ(売り切れました)
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・チョコチャンクとコーンフレークのロシェ(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー
・おからひじきスティック

・リコッタチーズのタルト(きまぐれおやつ)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

紅茶、コーヒーはもうしばらくお待ちくださいませm(__)m