SF映画傑作『ブレードランナー』(ディック原作)を初めて観た時、そぼ降る陰鬱な雨の街に魅せられた…雨が降ってると、つい森へと出かけたくなる。そういえば、ホラー帝王キングの『バトルランナー』でも、雨は主調低音。このSFに米国諜報機関が恐怖したのはわかる。僕でさえハイジャックに憧れた
8/18 1:29

承前)ホラー帝王キングの自伝で、最も可笑しいのは、J・レノン暗殺犯が、「貴方の大ファンです」と、暗殺前日にキングを訪問しサインをもらうシーン・・この時以来、哀れ!・・ぼくが一番好きだったSF作家キングは、もう二度とSFを書けなくなってしまった。この暗殺犯を殺しても殺し足りない!
8/18 1:35

今頃になって気づいても仕方ないというか・・ぼくの性格として、陰で言うよりも面と向かって言って敵を沢山作る性格だった・・教師が、物差し等で叩こうとした時にも、それを奪って逆に教師を叩く・・という性格だったので恨まれた。答辞等も好きなように話せないと断った。学年一の成績なのにヤレヤレ
8/18 2:50

@Melt_In_Avocado ほぼ全てのガムキャンディには、遺伝子組換トウモロコシから作成されたシロップか、神経を破壊するアスパルテームが含まれてる。 ↑ アスパルテームとはフェニルアラニンとアスパラギン酸で加工される低カロリー甘味料の事です。薬やワクチン等人間破壊の物が!
8/18 6:33

>>(本名)弓場清孝
なんて、安倍自公政権の特徴を掴んでいるんだべかな・・と少し笑った。お大事に!
8/18 6:35

>>(本名)弓場清孝
何事も、物は考えようでは・・と思う。僕などは、腰痛で仰向けに眠れない。その上、最近はどうしてか・・苦しくて、右向きに眠れないので、もっぱら左向きに寝るんだけど、その内に身体が痛くなってくる。夜が怖いけど・・ラジオを聴きながらなので、まだ我慢できる!
8/18 6:41

>>あ*
9・11を完全に予想してるんではと思う。それで、そんなハイジャックを計画してたCIA等があせったのかも・・キングのこのSF作品を読まないなら・・SFファンの資格ゼロだと言ってきたので、ますます友達が少なくなってしまった・・
8/18 6:44

@rantyo3141 ピーコ。「NHKの英・六輔・追悼番組で、『永さんは戦争が嫌だって思っている。戦争はしちゃいけないと。世の中がそっちのほうに向かっているので、それを言いたいんでしょうね』と言ったら、そこがばっさり抜かれていた。放送を見て力が抜けた」
8/18 17:43

@tanakakazushige 搾取で維持する産業構造で日本滅亡。先導役がパソナ。『日本の人材派遣会社数は2位米国の5倍という狂った現状』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310200&g=132108  →寄生虫一号二号
8/18 17:48

本日ブログ記事『寄生虫だらけの安倍自公政権 競馬が最高 原発と忌野清志郎とギャンブルにも肉薄したい』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki
8/18 18:23

本日ブログ記事『亡国への一里塚 寄生虫だらけの安倍自公政権 原発と忌野清志郎とギャンブルにも肉薄するぞ!』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki
8/18 23:03

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
ほんとに、日本人もそろそろ、そういう原点に戻るべきなんだべな。ぼくの北海道の山奥の開拓地での子供時代、米以外のほとんど自給自足で、鶏とヤギと兎と犬と牛乳担当(毎日牧場へ行きチーズ・バター作りも)が僕の担当で、山菜採りも・・母は漬物や飯寿司等保存食担当で、父は馬ともっぱら味見担当!
8/18 23:11

飲むとロック…激しく無茶苦茶で哀しいが聞きたい(『ウッド・ストック』で大活躍だったジャニス)。君が大好きだった”麻薬の女王(ホテルカルフォルニア参照)”ジャニジョブリン…『MOVE OVER』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c
8/18 23:34

映画『ウッドストック』(ビートルズ以外の世界的歌手グループがほぼ登場!)を観た頃には、ジャニスジョブリン等多くのロックシンガーは既に解散か、亡くなってた。アメリカンニューシネマ時代も終わり、アメリカロック最後の象徴イーグルスがジャニスジョブリンへの頌歌「ホテルカルフォルニア」を…
8/18 23:49