©PETAPPA

人気ブログランキングへ

真実について僕を導くものは、真実への情熱だけだ。…あらゆる問題について、僕はこの点から考える。(チェ・ゲバラ)

世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば、それがどんなものであれ、それを心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。(同上)
$道産子詩人pikki-gebara

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月18日(日)

9月17日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
お久しぶりです。八月に入ってから、どうにも体調が悪くなって・・ネットブログを一ヶ月近く休んでました。最近、八割くらい回復してきたので、少しづつ前のような内容へと回復中・・またよろしくお願いします!
9/17 0:29

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016年09月14日(水)

9月13日に投稿したなう

テーマ:ブログ


名前変えても本質変わらず!~海渡弁護士「テロ対策名目の共謀罪法案」を批判 -http://www.labornetjp.org/news/2016/0827kaido @lnjnowさんから
9/13 16:52

ケータイニュース : 大間原発敷地内でがんばる小笠原厚子さんを訪ねる~ピースサイクル http://www.labornetjp.org/news/2016/0828satomi @lnjnowさんから
9/13 16:53

[壱花花 WEB SITE 2015] - http://18787.main.jp/fuushi/2015/2015fuushi.html
9/13 17:35

「セルフィッシュ・サマ」-http://gyao.yahoo.co.jp/player/00938/v00378/v0000000000000000391/?auto=1&rep=2&ap_cnt=2&second=0   ・・は、本当に心地いい映画だった。
9/13 23:03

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月04日(日)

9月3日に投稿したなう

テーマ:ブログ


懐かしい映画がまた復活した・・この映画はギャオで一番のデキかもしれないな。『爆走機関車 シベリア・デッドヒート』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00938/v00341/v0000000000000000361/
9/3 23:14

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火)

8月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


@sasayan3121   ささやんさんが片山さつきをリツイートしました   他人様の生活の節約指南が国会議員(片山さつき等)の仕事かよ。あんたらの仕事は貧困対策(景気アップ等未来の国民生活と社会維持の基本)対策だ!個人の吊るし上げじゃねえよ。本当に邪悪な奴だわ。
8/22 4:53

‏@C4Dbeginner 片山さつきがNHKに説明を求めるなら、野党+有志与党も含めた超党派でこれに反撃すべき。片山議員がツイッターで当人の許可なく一方的に公開してる未成年女子児童の私生活、プライバシーの暴露は果たして正当か…経路と公開の倫理的是非を問うべき。それが文明社会
8/22 9:47

@how__are_you     俺は森達也の標的の村の評が凄い好き pic.twitter.com/E755aP77hS
8/22 10:08

‏@heiseituusinnsy  日本の刑事司法の正体  警察、検察、裁判所、官公庁はウラ金4兄弟 腐りきっているから互いにかばい合って連帯する  最高裁も裏金づくりに勤しんでいる ーhttps://www.youtube.com/watch?v=eC_m3uWU2Mw
8/22 10:13

@miyake_yukiko35  今回のことで、貧困だというと、少しでも贅沢をしているところを探され、氏名住所をさらされ、お金の使い道を監視されることに…という恐ろしい前例ができた。弱者が弱者をバッシング。富裕層はあざ笑ってるでしょう →自公カルト政治で恐ろしい世の中になりつつ
8/22 10:22

@masaru_kaneko 政策目標は何一つ達成できなくても息を吐くように嘘をつき…出口ナシのシャブ漬け経済に走り、批判はメディアへの圧力で封じ…権力者はどんなに腐敗不正してもおとがめナシ、国会の多数を背景に憲法をも無視…思考停止に陥らされて、アベの支持率は高い。死にかけてる国
8/22 10:30

@THEKINGOFUNION  好きなワンピースのグッズ購入やイベント行くくらいで、「贅沢」なんて言わせたらアカン。そんなん言わせてたら、ただ普通に飲んだり食ったり映画みたり音楽聴いたり、そういうのが「贅沢」にされるで。ほんまの「贅沢」っつーのはパナマ文書にのってるやつらのこと
8/22 13:06

『必見!「偽装社会」「嘘がまかり通る社会」「悪い奴ほどでかい顔してる社会」 森達也の標的の村の評が凄い好き!』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/2af313f49ad55595833m414315491
8/22 13:16

@tennsi21  引退した国会議員は、65歳から年収四百万円が保障されてた! その70%近くは国庫から補給。制度は問題視され廃止方向。しかしまだ数十年間続くーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=301982&g=131208
8/22 13:28

@niigatamama    片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし! http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-watanabe/satsuki-katayama-want_b_11637776.html
8/22 13:34

novtnerico 日本で民主主義は既に終わっている…法治国家でさえなく…実は資本主義も終わり、独裁の全体主義国家に…(兵頭正俊) http://m-hyodo.com/atomic-energy-127/
8/22 16:01

拡散を!『重曹は癌や、被爆、虫歯、肝臓病などあらゆる病気を治す効果がある?!』ーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310023&g=131207
8/22 20:36

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月22日(月)

8月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ


内容が濃い海外ドラマだ。人物はいずれも個性的で面白い…いよいよ悩み多い新入社員たちの仕事振も堂に入ってきた…コメントがなまら好評な『未生- 第8話』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12411/v1000000000000004665/
8/21 2:51

@ResistBigBroAbe    「入場者ハ慰安所外㞮證ヲ所持スルコト」「外㞮證」って何かと思ったら「外出証」か。「山」+[々」で「出」ね。部隊から慰安所行き専用の外出証の交付を受けないと入場できなかったわけだ。軍司令部による管理売春と管理買春。
8/21 4:33

『日本人沖縄人の魂の故郷の森や海が刻々と殺戮中  嘘つきと犯罪者たちのまたとないお手本=安倍晋三!』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/9830272d65eae4a5bc412am909e67
8/21 5:07

イギリスは映画も音楽も小説も、昔から渋くてアナーキー…素晴らしい!『マリス・イン・ワンダーランド』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00938/v00321/v0000000000000000339/
8/21 7:01

@IWJ_sokuhou .「テント撤去許さないぞ!」「撤去すべきは原発!」――。市民らがシュプレヒコールを…経産省前抗議行動は本日の昼夜にも行う…中継中→http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4@iwakamiyasumi
8/21 10:36

‏@aegis369  時効後のCIA秘密文書。スパイ、エージエントのページに裕仁(昭和天皇)、ヒトラーがいるのが1番の衝撃的事実。ほとんどの人が騙されているが裕仁は戦争に積極的に関わっていた事実がある。裕仁が戦争を望んだ。 pic.twitter.com/LrRHO2EtCI
8/21 10:53

@yukari_chan1969 2時間前  @cochonrouge @Asueute 次はおにぎりの具に何を使っていいかで議論が巻き起こるのが、この日本という美しい国ですよ。鮭のおにぎりは贅沢品か否か?
8/21 11:07

@KRTsan30 @cochonrouge   「マッチ売りの少女はマッチではなく体を売れば死なずに済んだ」論みたいに「この女は体を売れば餓死せずに済んだ、それをしなかったこの女は本物の貧困者じゃない、自己責任」・・という更なる地獄が待っていそう  →どこまで劣等化中日本人?
8/21 11:13

@poponpgunyan   機動隊が記者排除し閉じ込め 東村高江 弁護士「報道の自由侵害」 - http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-340617.html…反対派が酷い目にあってることに対して安倍首相夫人や連れて行った人は何か言うべきでは・・
8/21 11:33

@PastimeTomo    国連が衝撃発表!「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準以下!」    →安倍自公政権以降、あらゆる分野(言論自由、男女平等、劣悪奨学金、急速な派遣非正規化等)で、先進国中で最低最悪→途上国以下の世界最低レベルへと!
8/21 12:29

@whatsdemocracy  これは安い労働力を欲しがる経済界への恩返しにすぎない。生活保護基準と連動する高齢者の介護保険料免除など…低所得者に対する38もの支援制度が引き下げに。政権をとって真っ先に手を付けたのが、社会的に弱い立場に置かれた人々に対する切り捨て。(山本太郎)
8/21 12:35

『日本史上最低最悪の悪政だらけ安倍自公政権! CIA秘密文書。スパイ、エージエントのページに裕仁(昭和天皇)、ヒトラーがいる』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/0b9b1m0372f9c4d9c43e19f67f313
8/21 12:39

@4_Sea_    →あい変わらず日本人は、すべき事をする勇気がない卑怯者が多く・・冷血動物的に、重箱の隅を突っついての弱者イジメが大好きな卑劣な者が多い民族かな・・
8/21 12:49

@garirou   強い立場の人間と精神的に同化して、自分も強くなった気分になってる。それって錯覚だから…着ている服を見て、そんなに立派かな、履いている靴を見て、そんなにいい靴か…自分の本当の立場を理解して、錯覚から目を覚まし、自己満足に浸るのは恥ずかしいと自分を戒めるべき!
8/21 12:54

@nm19553305  というより米軍は植民地経営基本を守ってるだけ。異民族支配という困難事を成し遂げるにはその民族の分断が不可欠。米軍が目をつけたのが官僚。官僚の頭は良いが節操のない所が米軍のお気に入り。利権漁りというエサを与えその民衆支配力を獲得  →お受験得意官僚は不要!
8/21 12:59

@rocklovm504  大宜味村喜如嘉にて…高江ヘリパット工事に使われる土砂利が国頭村採掘場から運ばれており、「やんばるの自然を壊して戦争のために使うな」と早朝にスタンディングしているみなさんを日本共産党国会議員調査団が激励し、一緒にスタンディング  →自然破壊止めろ!
8/21 13:04

@cochonrouge    体育をやめる、修学旅行をやめる、運動会をやめる、体育祭をやめる、卒業式・入学式をやめる 困窮家庭も大半の教員も楽になり、学校事故も減って良いことなのに、猛烈な反発を受ける   →農業体験や家畜飼育も教えた方が、将来よっぽど役にたつ!
8/21 13:12

@May_Roma 仰るとおり。意味不明な天下り団体に税金がどんだけつぎ込まれてるか…年金がどうやって運営か…そういう方が遥かに重要なのに、日本の阿呆な人々は強い人間は叩かない http://twitter.com/tyajyo/status/767064344328671232
8/21 13:16

@tebasakitoriri   片山さつき議員が「貧困JK」に関してNHKに説明を求めると言っている件。私のTLを見た限りでは「貧困JKを皆と一緒に責めるのか」という批判はあるが「放送局の放送内容に国会議員が干渉していいのか」という意見がない。後者の方が大問題だと思うが。
8/21 19:34

@wr_ox     片山さつきさん、貧しい女の子はどれほどの贅沢をしたのでしょうか?パソコンにドリルで穴を開けた、SMバーで公費を使う、甘利明の明らかな贈収賄、これらに比べこの少女は人間として悪どいことをしたのでしょうか?
8/21 19:41

@meow164 貧困を訴えたらバッシング。被災地募金したらバッシング。電車のベビーカーでバッシング。飛び込み自殺でバッシング。そんなのおかしいだろと声を上げたら白い目で…こんな日本にいると、五輪で負けてしまった選手がまず謝罪するのも頷ける…全て繋がっている。いじめの国…
8/21 21:43

‏@tydaihatu1    真実はここにある‼️8/21日付!最新板!「阿修羅提示板トップランキング!」http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
8/21 22:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日(日)

8月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ


単なる権力闘争物語とも言えるが…各々の心理描写が面白く、シェークスピア劇的…『王と私』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12368/v1000000000000009908/?auto=1&rep=2&ap_cnt=2&second=0
8/20 2:58

承前)英米人の強さは、シェークスピアが伝統文化としてあるせいかも…ギリシャローマ以来の西洋史が背景にあり、黒澤明が映画化した「リヤ王」…さらに多く映画化された「ハムレット」や「シーザー」「真夏の世の夢」(ギャオでアップ中)等太古から人類のテーマとも呼ぶべき悲劇も山ほど
8/20 3:18

@kobekodo 詩人アーサー・ビナードさんが見た沖縄・高江『森が殺される』 pic.twitter.com/8jmjFm5wRE
8/20 4:34

@masaru_kaneko  本日大竹まことゴールデンラジオの録音です。今日のテーマは経済の北朝鮮化…マイナス金利で金利機能は麻痺、日銀の株式購入で株式市場も麻痺、原発事故もコントロール外。ミニバブルも東京五輪まで。現実直視する所から始まるhttp://goo.gl/29kfL
8/20 5:18

なまら貴重!再放送は8月30日午前11時~らしい・・どなたか、ユーチューブ等にアップして欲しいーhttp://www4.nhk.or.jp/P4087/
8/20 8:40

@shutupshoko 高江旧お盆〜18日工事中断 19日~本格化 機動隊自分の県に帰って下さい。もう高江に来ないで下さい。工事業者のみなさんお盆明けなくていいのでもう来ないで下さい。自然や生活滅茶苦茶にしてることに気づいて…pic.twitter.com/jDNCTMPkha
8/20 8:47

@kwavm 本当に凄い男だ,山本太郎は…政治の場では公に語られてこなかった問題であっても、山本太郎は臆せず議論に乗せる。本書を読むと山本太郎の政治家としての覚悟、人間としての生き様を感じるhttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47630
8/20 10:04

@gultuki24 @coquichi2 →第一次大戦後、次の大戦を準備した国際決済銀行(ナチ支援し大戦中は両陣営大銀行集め戦費決済!)…戦後後継組織IMFと世界銀行は巧妙に戦争準備…ユーゴ内戦や東欧ファシズム化…TPP等亡国的経済協定で日韓ファシズム化→第三次世界大戦もじき
8/20 10:20

ちばてつやが最も好きな漫画家だった(母の入院病院に全部揃ってた)。それも少女マンガに載ってた『一、二、三と四、五、ロク』や『みそっかす』…この漫画は漫画雑誌COM(ガロと人気二分!)に載ってた作品かも…ーhttp://www.nhk.or.jp/po/manga-ieji/
8/20 10:43

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土)

8月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


@hiromi19610226 @moonright1231   口から出まかせの安倍晋三の上に・・安倍同様に戦前から強制連行の炭鉱で懐を肥やした麻生太郎や、小泉政権で日本経済破壊を散々やって、派遣利権でたらふく懐を肥やした竹中鼠蔵や創価学会がウハウハ・・の世界一腐りきった低国!
8/19 0:13

昨日ブログ記事、久しぶりに北海道子供時代を思い出し書いた…『北海道開拓 亡国一里塚 寄生虫だらけ安倍自公 原発と忌野清志郎とギャンブルに肉薄!』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/ca04f03eafb0a60bef9e4d5946f06539
8/19 0:27

貴重な原爆映像…何度かアップ長崎の焼け爛れて頭部ないキリスト像連想(偽善者と奴隷家畜だらけの属国)…『Creedence Clearwater Revival - Fortunate Son』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=JBfjU3_XOaA
8/19 1:03

映像がなまら美しい!ステッペンウルフも『ウッドストック』に出ていたっけ…米国の知識がなくて驚愕だったけど、音楽映画は確かに先端を行ってた。デニスホッパーはわかったが、二コルソンも出演には笑ったーhttps://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8
8/19 1:37

日本の歌手…日本人の中では、忌野清志郎は例外中の例外!『世の中が悪くなっていく ; 忌野清志郎 Little 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=_2RjS0hdqmw
8/19 1:53

@knp12   安倍晋三の陰にはゴキブリのようにびっしりとたかっている・・宗主国米国の使い走りどもと、植民地日本支配を任された現地支配層の官僚と財閥財界も山ほどいる!
8/19 2:17

@hagm6  国会中継を、録画してでも観るべき!そうすれば安倍の性格の悪さ(切れやすいファシストで嘘吐き放題も)がよくわかる。そんな奴に緊急事態条項を与えてしまえば、悪用しない訳がない。自分達が茹で蛙(諏訪大社神事?)である事に早く気づけ!
8/19 10:04

@abekan_bot   孫の安倍晋三とは雲泥の差の・・なんと素晴らしく、なんと立派な思想やだろうか!?岸信介の方の、悪い劣等遺伝子をより多く受け継いだのだべか・・それとも種が違うんだべか?
8/19 10:12

>>dembo
このような日本の支配層の劣等さ無能さや冷血動物(ロシアでの遺骨収集を日本官僚や政治家たちが拒否するのをみて、呆れ果てたたロシア官僚たちだった!)ぶりは、欧米でもロシアでも有名だった。《日本では地位が上になるほど馬鹿ばかりになる》《また日本軍の一斉攻撃の時間だ》
8/19 10:25

tokkouji   →いまや、かつての「鬼畜米英!」よりもすさまじい・・冷血動物ぶりを発揮中の「鬼畜政官財!」
8/19 10:31

‏@Ka22Go モスクワにロシア初のビットコイン交換所: http://jp.sputniknews.com/russia/20160819/2661698.html →日本にも作るべき!故エンデがNHKで提唱の「定期的に貨幣価値を減価して数年で死滅する通貨」にしてばら撒く
8/19 10:56

@engarahys 詩人アーサー・ビナード氏が見た沖縄髙江。「都会で暮らす人々は気づいていないかもしれないが、今憲法を使い行動しているのが髙江の人々」「政府は沖縄に機動隊員を送り込み抗議行動を封じることで憲法の“ミイラ化”を狙っている」。今朝の東京新聞
8/19 11:43

@nyaro61 事故調査にあたってた前橋地検山口悠介検事正は「事故原因をぎりぎりまで追究すれば戦争になる!」 これは暗に米国犯行だと言ってしまったようなもの https://twitter.com/kojitanaka123/status/763886561104580608
8/19 12:19

@tokunagamichio @tomaruseiya   →宗主国米国の走狗となってしまった・・ほとんどの官庁と高給官僚、警察検察と軍隊、財界財閥はもはや有害無益なだけ!彼らの犯罪や諜報活動を取り締まる新しい組織が必要!本来それはメディアの仕事だったが・・日本では金塗れで全滅
8/19 12:35

俳優陣が好みじゃなくて、ずっと視聴を敬遠してたけど、観てよかった…日本の刑事物よりはるかに面白い。『君たちは包囲された』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00918/v12217/v1000000000000002859/
8/19 19:35

承前)このドラマを観てて、地獄巡り的な旋律を持つツエッペリンの『Led Zeppelin - Whole Lotta Love (1997 Promo) 』を聴きたくなったーhttps://www.youtube.com/watch?v=HQmmM_qwG4k
8/19 19:44

カナダの作家の作品に、動物たちの目を通しての物語があった。少し前にノーベル賞を取った女性作家の作品も・・このシリーズの中にあった。カナダ作家のレベルは、米国や日本よりもはるかに高いなと感じた・・社会や人間は、米国並みに危険一杯という印象だけど・・
8/19 20:13

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月19日(金)

8月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


SF映画傑作『ブレードランナー』(ディック原作)を初めて観た時、そぼ降る陰鬱な雨の街に魅せられた…雨が降ってると、つい森へと出かけたくなる。そういえば、ホラー帝王キングの『バトルランナー』でも、雨は主調低音。このSFに米国諜報機関が恐怖したのはわかる。僕でさえハイジャックに憧れた
8/18 1:29

承前)ホラー帝王キングの自伝で、最も可笑しいのは、J・レノン暗殺犯が、「貴方の大ファンです」と、暗殺前日にキングを訪問しサインをもらうシーン・・この時以来、哀れ!・・ぼくが一番好きだったSF作家キングは、もう二度とSFを書けなくなってしまった。この暗殺犯を殺しても殺し足りない!
8/18 1:35

今頃になって気づいても仕方ないというか・・ぼくの性格として、陰で言うよりも面と向かって言って敵を沢山作る性格だった・・教師が、物差し等で叩こうとした時にも、それを奪って逆に教師を叩く・・という性格だったので恨まれた。答辞等も好きなように話せないと断った。学年一の成績なのにヤレヤレ
8/18 2:50

@Melt_In_Avocado ほぼ全てのガムキャンディには、遺伝子組換トウモロコシから作成されたシロップか、神経を破壊するアスパルテームが含まれてる。 ↑ アスパルテームとはフェニルアラニンとアスパラギン酸で加工される低カロリー甘味料の事です。薬やワクチン等人間破壊の物が!
8/18 6:33

>>(本名)弓場清孝
なんて、安倍自公政権の特徴を掴んでいるんだべかな・・と少し笑った。お大事に!
8/18 6:35

>>(本名)弓場清孝
何事も、物は考えようでは・・と思う。僕などは、腰痛で仰向けに眠れない。その上、最近はどうしてか・・苦しくて、右向きに眠れないので、もっぱら左向きに寝るんだけど、その内に身体が痛くなってくる。夜が怖いけど・・ラジオを聴きながらなので、まだ我慢できる!
8/18 6:41

>>あ*
9・11を完全に予想してるんではと思う。それで、そんなハイジャックを計画してたCIA等があせったのかも・・キングのこのSF作品を読まないなら・・SFファンの資格ゼロだと言ってきたので、ますます友達が少なくなってしまった・・
8/18 6:44

@rantyo3141 ピーコ。「NHKの英・六輔・追悼番組で、『永さんは戦争が嫌だって思っている。戦争はしちゃいけないと。世の中がそっちのほうに向かっているので、それを言いたいんでしょうね』と言ったら、そこがばっさり抜かれていた。放送を見て力が抜けた」
8/18 17:43

@tanakakazushige 搾取で維持する産業構造で日本滅亡。先導役がパソナ。『日本の人材派遣会社数は2位米国の5倍という狂った現状』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310200&g=132108  →寄生虫一号二号
8/18 17:48

本日ブログ記事『寄生虫だらけの安倍自公政権 競馬が最高 原発と忌野清志郎とギャンブルにも肉薄したい』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki
8/18 18:23

本日ブログ記事『亡国への一里塚 寄生虫だらけの安倍自公政権 原発と忌野清志郎とギャンブルにも肉薄するぞ!』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki
8/18 23:03

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
ほんとに、日本人もそろそろ、そういう原点に戻るべきなんだべな。ぼくの北海道の山奥の開拓地での子供時代、米以外のほとんど自給自足で、鶏とヤギと兎と犬と牛乳担当(毎日牧場へ行きチーズ・バター作りも)が僕の担当で、山菜採りも・・母は漬物や飯寿司等保存食担当で、父は馬ともっぱら味見担当!
8/18 23:11

飲むとロック…激しく無茶苦茶で哀しいが聞きたい(『ウッド・ストック』で大活躍だったジャニス)。君が大好きだった”麻薬の女王(ホテルカルフォルニア参照)”ジャニジョブリン…『MOVE OVER』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c
8/18 23:34

映画『ウッドストック』(ビートルズ以外の世界的歌手グループがほぼ登場!)を観た頃には、ジャニスジョブリン等多くのロックシンガーは既に解散か、亡くなってた。アメリカンニューシネマ時代も終わり、アメリカロック最後の象徴イーグルスがジャニスジョブリンへの頌歌「ホテルカルフォルニア」を…
8/18 23:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月18日(木)

8月17日に投稿したなう

テーマ:ブログ


@ActSludge   ②酷い!  『沖縄・高江の弾圧激化 警察が誤認逮捕まがいの“見せしめ”』(日刊ゲンダイ)「近くにいた女性の車のドライブレコーダーに一部始終が記録されており、男性は警官の指示に従いバイクを止めただけだったことがわかった」  →安部自公政権で嘘謀略国家化か!
8/17 0:15

@mitsuo1965 堀江貴文のライブドア事件真相!ホリエモンはマスコミ買収し金儲けがしたかっただけなんだけど、米国支配層と日本の支配層はそうは思わなかったわけ。あいつが社長になったら何放送するか分かったもんじゃないと・・・そういう意味では、小沢一郎裁判も同じ構造なんだよね。
8/17 0:28

やはり本物の歌は素晴らしい!涙ばかり出てくるばかりけど・・『中島みゆき「この空を飛べたら-2005 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=-fIM4GI1pKg&list=PL7E90068B71F49120&index=13
8/17 2:02

夜中に今日も大爆笑だべ・・『友川カズキ 「生きてるって言ってみろ」ARTiST大宮エ』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=SHbouJlqHg4
8/17 4:01

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
これはほんとに良いアイデアだなと思う。味噌汁か鍋かシチューと漬物があればほぼ完全栄養食になる・・食べたい子には、何か仕事をやってもらうようにする。鶏等の動物を飼ったり、簡単な野菜作りもやってもらうようにすると食費はほぼ米代くらいにできる。教師等指導者も農業・調理経験必修にすべき!
8/17 13:53

@jikoukitai 便利すぎる発電鍋の時代! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310827&g=131208 …アフリカで活躍日本の魔法の鍋 最近「世界!なぜそこに日本人」でも「ウガンダの村で大活躍…日本の魔法の鍋」
8/17 13:55

本日ブログ記事『安倍自公悪政のためいよいよ困窮化中の日本人! 変わった記事変わったアイデアを収集中』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108  →未来的なアイデアに富んだ有用情報求む!
8/17 14:11

@tanakakazushige 年金積立金管理運用独立行政法人の投資先企業。政府の意を汲む大株主に支配されかねん。業界頭級がズラリ…GPIFが実質筆頭株主30社http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=318204&g=132108
8/17 17:09

@tensenten   昔から痛感だが…明治維新後に捨て去った伝統的な漢方薬や薬効ある食材や鍼灸や文化を再度復活させるべき…と思う。中国でも韓国でも、それ専門の大学等があり、古い伝統が残こっている。もやは日本人は、西欧式医学や文化の限界を謙虚に見つめて、過去遺産を見直し復興を!
8/17 19:02

承前)戦後真っ先米国禁止の大麻もそう…大麻は約一万年前からずっと(欧米諸国など影も形もない頃からずっと日本列島の伝統)…綱や土器の滑り止め文様や、衣類や家紋として利用されだが、医薬品としては現在でも貴重!沖縄から大陸へ数千年間輸出された貝製品もまた財宝で薬…蝦夷地からは黒曜石輸出
8/17 19:13

HPツイッターは継ぎ足しで、朝夜で違った内容に…が多い。『国際金融悪魔下僕の安倍自公悪政のため、いよいよ困窮化が著しくなり屠殺場目前の日本低国』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108
8/17 19:33

@yukari_chan1969 @tensenten  そうそう、木の保湿作用や殺菌作用のせいで、電気釜のように米が腐ることもほとんどなく(竹皮や梅干しも伝統的知恵)…電気釜でも、上に布巾を掛けておくとほとんど腐る事がないですね。残念ながら、日本ではほとんどの伝統的知恵が消滅中
8/17 19:41

やっと半日経ち念願の画像をアップ!この画像をHPブログやツイッターにアップできなかったのは、日本低国支配層にとって相当マズカッタからだったのかもーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108
8/17 20:01

>>なーさん
台風は・・北海道での子供時代に、たった一度だけ子供の頃に記憶がある(上流には熊しかいないはずなのにトイレ便器と木箱に入った子猫が流れていった)・・とんでもない世の中になったもんだ!。開口健やディックやカート・ボネガットやキングの人類滅亡物語をついつい連想する・・人類はもうお終い!
8/17 20:18

@Trapelus 8月15日    「小池百合子」「橋下維新」いかがわしさの共通項 劇場型ケンカ政治の末路はいつも同じだ 派手なパフォーマンスの裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ)
8/17 20:39

‏@Trapelus  小池百合子&橋下維新いかがわしさの共通項 劇場型喧嘩政治の末路はいつも同じ 派手パフォーマンス裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/oRgO7oA3RM
8/17 20:47

‏@tanakakazushige 【エリート暴走】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=233678&g=132108 ①世界2位重税国 ②断然世界一の公務員年収 ③世界最低水準社会扶助 ④先進国最悪貯蓄率
8/17 20:55

@danndei3 欧米(その背後の国際金融や世界大戦準備のIMF&世界銀行の先行組織国際決済銀行は両陣営銀行集め戦費決済!)にとって、戦争で儲けるためには、貧困化や近隣諸国と敵対関係を作ることが必要に。ユーゴや中近東でも、宗教や民族的対立や貧富差が利用された。次は日本の番!
8/17 23:17

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月18日(木)

  最新の詩   インディアンサマーの朝空に

テーマ:詩作品

現在(いま)は決して死に絶えるべき秋ではないというのに

ましてやすべてが凍える真冬のような朝でもないというのに

涙よりもか細いそぼ降る雨が降りしきっている

朝の清清しさとは対極の言葉を 俺は好きだったのだから 

それで良しとすべきなのだろう


例えば合衆国騎兵隊に向かって疾走していったインディアンの中のインディアンたち

「今日は死ぬには相応しい日だ」という雄叫びばかりになりながら

レッドブルたちのように 僕もまたここを死ぬ場所と決めたのだから

後はどう見事に嘘偽りなく死ぬかだけ

インディアンサマーの朝空にそぼ降る雨だけが俺たちの心だ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。