@ActSludge   ②酷い!  『沖縄・高江の弾圧激化 警察が誤認逮捕まがいの“見せしめ”』(日刊ゲンダイ)「近くにいた女性の車のドライブレコーダーに一部始終が記録されており、男性は警官の指示に従いバイクを止めただけだったことがわかった」  →安部自公政権で嘘謀略国家化か!
8/17 0:15

@mitsuo1965 堀江貴文のライブドア事件真相!ホリエモンはマスコミ買収し金儲けがしたかっただけなんだけど、米国支配層と日本の支配層はそうは思わなかったわけ。あいつが社長になったら何放送するか分かったもんじゃないと・・・そういう意味では、小沢一郎裁判も同じ構造なんだよね。
8/17 0:28

やはり本物の歌は素晴らしい!涙ばかり出てくるばかりけど・・『中島みゆき「この空を飛べたら-2005 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=-fIM4GI1pKg&list=PL7E90068B71F49120&index=13
8/17 2:02

夜中に今日も大爆笑だべ・・『友川カズキ 「生きてるって言ってみろ」ARTiST大宮エ』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=SHbouJlqHg4
8/17 4:01

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
これはほんとに良いアイデアだなと思う。味噌汁か鍋かシチューと漬物があればほぼ完全栄養食になる・・食べたい子には、何か仕事をやってもらうようにする。鶏等の動物を飼ったり、簡単な野菜作りもやってもらうようにすると食費はほぼ米代くらいにできる。教師等指導者も農業・調理経験必修にすべき!
8/17 13:53

@jikoukitai 便利すぎる発電鍋の時代! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310827&g=131208 …アフリカで活躍日本の魔法の鍋 最近「世界!なぜそこに日本人」でも「ウガンダの村で大活躍…日本の魔法の鍋」
8/17 13:55

本日ブログ記事『安倍自公悪政のためいよいよ困窮化中の日本人! 変わった記事変わったアイデアを収集中』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108  →未来的なアイデアに富んだ有用情報求む!
8/17 14:11

@tanakakazushige 年金積立金管理運用独立行政法人の投資先企業。政府の意を汲む大株主に支配されかねん。業界頭級がズラリ…GPIFが実質筆頭株主30社http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=318204&g=132108
8/17 17:09

@tensenten   昔から痛感だが…明治維新後に捨て去った伝統的な漢方薬や薬効ある食材や鍼灸や文化を再度復活させるべき…と思う。中国でも韓国でも、それ専門の大学等があり、古い伝統が残こっている。もやは日本人は、西欧式医学や文化の限界を謙虚に見つめて、過去遺産を見直し復興を!
8/17 19:02

承前)戦後真っ先米国禁止の大麻もそう…大麻は約一万年前からずっと(欧米諸国など影も形もない頃からずっと日本列島の伝統)…綱や土器の滑り止め文様や、衣類や家紋として利用されだが、医薬品としては現在でも貴重!沖縄から大陸へ数千年間輸出された貝製品もまた財宝で薬…蝦夷地からは黒曜石輸出
8/17 19:13

HPツイッターは継ぎ足しで、朝夜で違った内容に…が多い。『国際金融悪魔下僕の安倍自公悪政のため、いよいよ困窮化が著しくなり屠殺場目前の日本低国』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108
8/17 19:33

@yukari_chan1969 @tensenten  そうそう、木の保湿作用や殺菌作用のせいで、電気釜のように米が腐ることもほとんどなく(竹皮や梅干しも伝統的知恵)…電気釜でも、上に布巾を掛けておくとほとんど腐る事がないですね。残念ながら、日本ではほとんどの伝統的知恵が消滅中
8/17 19:41

やっと半日経ち念願の画像をアップ!この画像をHPブログやツイッターにアップできなかったのは、日本低国支配層にとって相当マズカッタからだったのかもーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/42b15cb91991a0a676eb5f1549820108
8/17 20:01

>>なーさん
台風は・・北海道での子供時代に、たった一度だけ子供の頃に記憶がある(上流には熊しかいないはずなのにトイレ便器と木箱に入った子猫が流れていった)・・とんでもない世の中になったもんだ!。開口健やディックやカート・ボネガットやキングの人類滅亡物語をついつい連想する・・人類はもうお終い!
8/17 20:18

@Trapelus 8月15日    「小池百合子」「橋下維新」いかがわしさの共通項 劇場型ケンカ政治の末路はいつも同じだ 派手なパフォーマンスの裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ)
8/17 20:39

‏@Trapelus  小池百合子&橋下維新いかがわしさの共通項 劇場型喧嘩政治の末路はいつも同じ 派手パフォーマンス裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/oRgO7oA3RM
8/17 20:47

‏@tanakakazushige 【エリート暴走】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=233678&g=132108 ①世界2位重税国 ②断然世界一の公務員年収 ③世界最低水準社会扶助 ④先進国最悪貯蓄率
8/17 20:55

@danndei3 欧米(その背後の国際金融や世界大戦準備のIMF&世界銀行の先行組織国際決済銀行は両陣営銀行集め戦費決済!)にとって、戦争で儲けるためには、貧困化や近隣諸国と敵対関係を作ることが必要に。ユーゴや中近東でも、宗教や民族的対立や貧富差が利用された。次は日本の番!
8/17 23:17