忘年会?☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


私たち噺家は、何か理由をつけては呑んでいる人がとても多いです(笑)


落語会のあとは、基本的に打ち上げ。
毎日やってる仕事だし、そんなに打ち上がることもないのですが


そしてこの時期は、打ち上げとは言わず忘年会と言いやがります
もちろん、新年あけたら新年会です




昨日は、
立川こはる姉さん
春風亭昇々兄さん

と、年内最後の三人会だったので。。。

忘年会(笑)

{C42D1D95-7E1D-41F4-BF2E-E15DDBEB9BC2}


沖縄料理居酒屋で、打ち上がりましたー楽しかった!!!



そして、今日は
昼は箱根 
夜は小田原   二件の落語会



ご一緒したのは。。。
古今亭文菊兄さん
林家あずみちゃん  

{C7532EFC-117E-4EE1-A327-5CBEFD068486}



もちろん、今日も忘年会(笑)

{25FF519F-AC68-4F4C-8CA9-DEE718B6C6C1}

兄さん、トナカイみたいになっとる



↓こちらは、水れもん
焼酎の水割りにレモン🍋をたらした、小田原発祥のお酒なんだって

サッパリ美味しかった



{F9EB2B48-5025-4495-81B5-0FF7FE9A929F}


しばらく打ち上げじゃない、呑み会が続きまーすε-(´∀`; )



あ!
そうそう
今日の楽屋で、あずみちゃんと話しててふと楽屋の隅を見たら、なぜかそこに
お地蔵さん


{784924D6-E7CF-4528-83A2-CC8E40B29948}


と、思ったら瞑想にふける、文菊兄さんでしたー修行僧かっ!!!



なので、
兄さんが高座に上がっている間、真似っこしてみたけど。。。

{1781E1D4-5624-49EE-BFD4-0C6CF401D36D}


お地蔵さん感、出せず(笑)


そりゃぁ、モジャ頭のお地蔵さんはいないよなぁ。。。(ㆀ˘・з・˘)


壁に立てかけたモップみたいになっちゃった